初ライブ・レポート&感想専用掲示板
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった 人目の方です。
初ライブのレポート&感想専用掲示板です。
ライブに参加できない人たちへの報告と、
倉木さんたちに「次の会場ではこうしてもらった方がいいかも」という伝言があればお書き下さい。
ライブには参加できない方もいらっしゃるので、「ネタバレあり」です。
しかし逆に、これからライブに参加される方もいらっしゃいます。
ですので、この掲示板の内容を、他の掲示板へコピー・ペーストはしないで下さい。
みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。(OHHO・田熊孝浩)


  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 26 ページ 前へ→

【424】Re:「牡牛と鷲」さん「ひーぽん」さん「ge...
 gecko  - 01/9/6(木) 0:23 -

引用なし
パスワード
   >正直、あまり良い雰囲気とは言えませんよね。
>ただ、これは難しい問題でどうでもいい議論というわけではありません。

すみません。悪い雰囲気にしてます。(^^;
もうこれで終わらせますので。(僕は終わらせる、の意味)

>「gecko」さんの証明書の偽造云々は全くもって同感です。
>自分も「事前に確認すれば堂々と友達から譲ってもらったで通れるで」と書いたら
>「そんなの運が良かっただけだ」と言われてしまいましたからね(苦笑)
>でも、それだけ本気だったと言うことでしょう。

僕の中で「偽造」はちょっと抵抗が・・・。(^^;
まぁ、終わった事ですのでもう言いません。

>それを「オークション入手者の心の汚さ」と書いてしまったら
>ちょっと言い過ぎではないかと思いますよ。とこれ以上
>揉めないうちに釘を刺させて頂きました。

汚さを見たような気がした。
というだけで別に彼らを汚いとは言ってないです。

僕はファンをこういう手段に走らせた
ライブの開催方式を批判する。それだけですので。

ではでは。
・ツリー全体表示

【423】Re:福岡ライブ
 麻衣ファン  - 01/9/6(木) 0:19 -

引用なし
パスワード
   福岡リポーターさん、返信ありがとうごさいます。
>一番格好いい見せ場はやはりパーフェクトクライムですね深い赤い光をバックから全身に浴びステージ上で光の中に溶け込みながら前奏で踊る麻衣さんは圧巻でした
わたしは、ライブのことちょっと忘れかけていますので、今度、ライブビデオを買って、じっくり、その場面がどうだったのか、見てみようと思いました。
楽しみが増えました。
・ツリー全体表示

【422】Re:福岡ライブ
 福岡リポーター  - 01/9/5(水) 23:52 -

引用なし
パスワード
   麻衣ファンさんどうもです、そうですねぇ麻衣さんのあら探しはしたくないけど(笑)Delicious Wayで歌詞を間違えてお口をモゴモゴしてました(笑)でもほぼ全体的には完璧にこなしていました。ですので我々福岡ライブに行けた者が得をしたのは、やっぱりいつも笑顔かクールな麻衣さんだけでなく初めて泣き顔を見せてくれたことですね、正直言って最初は感極まってかと思いましたが直ぐにごめんなさ〜いもう一度やり直しますと一言、目を拭うような仕草は無かったので涙は出さなかったと思います。
そういう点では素の弱身を見せてくれたことが一番今回の収穫でした。

それと一番格好いい見せ場はやはりパーフェクトクライムですね深い赤い光をバックから全身に浴びステージ上で光の中に溶け込みながら前奏で踊る麻衣さんは圧巻でした(笑)

ライブって本当にいいですね(笑)
・ツリー全体表示

【421】Re:ほぎゃあああ〜!昇天するじゃがあああ...
 サンジ  - 01/9/5(水) 22:43 -

引用なし
パスワード
   はっきり言う!!あんたあんまり意味不明な発言すると、倉木がコワレル!
・ツリー全体表示

【420】Re:ほぎゃあああ〜!昇天するじゃがあああ...
 ひらふじ E-MAILWEB  - 01/9/5(水) 21:02 -

引用なし
パスワード
   あはははははは
楽しいレポありがとう♪
・ツリー全体表示

【419】Re:福岡ライブ
 麻衣ファン  - 01/9/5(水) 20:13 -

引用なし
パスワード
   何をしても麻衣さんは、可愛いですね。
でも他に印象に残ったことはなかったですか?
・ツリー全体表示

【418】Re:つばささんへ
 麻衣ファン  - 01/9/5(水) 20:08 -

引用なし
パスワード
   >残念(?)ながら女性ではないのですぅー 女性に見えました?(笑)
残念という感覚ではありませんが、「つばさ」さんの名前から受ける印象とライブのレポートを読んでいると、もしかして、若い女性ではと思ったりしました。
・ツリー全体表示

【417】Re:ほぎゃあああ〜!昇天するじゃがあああ...
 麻衣ファン  - 01/9/5(水) 19:57 -

引用なし
パスワード
   すごいユニークなレポートでびっくりしました。
なんか賞でもあげたいです。
>{菊麻呂の感想}
>・ほよよ〜、麻衣姫は思った以上にスリムで可愛かったじゃが。声も何とも言えない深みがあるじゃが。
深みがあるって、印象あることばですね。
>・エヘヘ〜、衣装もシンプルで麻呂好みだったじゃが〜♪
こんどライブで麻衣さんがどんな服を着るのかたのしみです。
麻衣さんならなんでも似合う気がするんです。
>・やっぱり歌声も綺麗し上手かったじゃが。そして歌唱力もまだまだ進化しそうな〜のじゃが。
進化するって、わたしも同感です。
>麻衣ちゃん自身はまだまだ満足してないはず。彼女の性格からしても切磋琢磨し、更に日々成長してくれるでしょう。
同感!

>その為、初心者でも簡単に参加できる曲を、もう一曲でも用意しておいくと良いかもしれませんね。
これも同感! こどもでも歌える歌を
・ツリー全体表示

【416】「牡牛と鷲」さん「ひーぽん」さん「gecko...
 平和を運べない伝書鳩 E-MAIL  - 01/9/5(水) 19:55 -

引用なし
パスワード
   正直、あまり良い雰囲気とは言えませんよね。
ただ、これは難しい問題でどうでもいい議論というわけではありません。
田熊さんも自己責任という考え方の他に議論の内容も考慮して
いたずらに混乱を招かぬように苦労されているのではないでしょうか?
と書くと「そんなことないですよ〜」と必ず言われる
田熊さんは本当に人間ができてますよね(微笑)
ともかくせっかくライブレポートや感想を聞きたいと
訪れてくださった方もこのような険悪な雰囲気では
がっかりされるのではないでしょうか?


「牡牛と鷲」さんの見識を疑われるような発言は軽率だったとは思いますが
それでチケット売買黙認派?の主張が否定されるべきではないでしょう。
行き過ぎた発言というのも白熱した議論の中では
心ならずもしてしまうこともあるでしょうし。

「ひーぽん」さんも最初の発言はこうなることは覚悟の上だったと感じました。
かなり場の雰囲気に配慮した内容でしたから。ただちょっと熱くなってきましたか?
議論が目的だったわけではないと思いますが。
「ひーぽん」さんが本当は何が言いたかったのかが
ちょっと伝わりにくくなってきているので気をつけてくださいね。

「gecko」さんの証明書の偽造云々は全くもって同感です。
自分も「事前に確認すれば堂々と友達から譲ってもらったで通れるで」と書いたら
「そんなの運が良かっただけだ」と言われてしまいましたからね(苦笑)
でも、それだけ本気だったと言うことでしょう。
それを「オークション入手者の心の汚さ」と書いてしまったら
ちょっと言い過ぎではないかと思いますよ。とこれ以上
揉めないうちに釘を刺させて頂きました。

・・・なんかいろいろとフォローしつつ、釘を刺していくと
伝書鳩ならぬ蝙蝠さんになった気分なってきましたが
当事者である御両名はすでに「観戦」「レベルの高い議論」という
認識を持たれているようなので、いずれかが率先して
会議室に議論の場所を移す時期なのではないでしょうか?
困惑されている周りの方々にも配慮していただけると嬉しいです。
ただ誤解しないで下さいね。議論を続けてほしいわけではなく
これ以上続けるのであれば相応しい場所に移されたら・・・という提案です。
火に油を注ぐつもりは毛頭ないので、念のため。
ではでは♪

ところで老婆心ながら一言。
どこを向いて誰のために議論されているのか見失っていませんよね?
・ツリー全体表示

【415】Re:福岡ライブ行ってきました!感動しまし...
 麻衣ファン  - 01/9/5(水) 19:43 -

引用なし
パスワード
   すごく詳しくレポートしていただいてありがとうございます。
なんか読んでいると、最初に行ったFCライブの時より麻衣さんは、少しは慣れたなかなって思いました。
見たかったなぁと思いました。
でも、FCライブで初めて麻衣さんがファンの前に現れたその瞬間は、何ともいえない緊張感と緊迫感は、忘れることができません。
それは、麻衣さんもみんなの前にはじめて現れたその時の気持ちは忘れることができないと思います。
これからライブで麻衣さんを見ることがあると思いますが
あの時の気持ちは、私にとっても、これからも二度と経験しないすばらしくて、貴重な瞬間でした。
・ツリー全体表示

【414】ほぎゃあああ〜!昇天するじゃがあああ〜!
 菊麻呂  - 01/9/5(水) 18:41 -

引用なし
パスワード
   う〜〜い、麻衣姫〜、Experienceに、スタッフの皆ちゃ〜ん、ライブツアーお疲れさまじゃが〜☆。
『長かったようで・・・短かったツアーでしたよね。』
『大阪のFCライブ、最高でしたよ。次回ライブも是非参加したいで〜す。』

おうおう・・・掲示板では皆もライブのことで暴れているようじゃが。
『い、いえ・・師匠が考えてることとは違うと思います。』

うっししし・・・久しぶりに・・・・麻呂も大暴れするじゃがあああ!
『し、ししょおおおお!ここは麻衣さんの』
うりゃあああああああ〜!


(注)純粋で真面目な麻衣ファンの方にとって、これ以上の立ち入りは時間の無駄です。また、精神的錯乱状態に陥る可能性がありますので、「暇で暇で・・・どうにかして〜!」という方のみの入場とさせて頂きます。ご了承下さい。

ライブレポート提出者:舞猿〜☆(爆。
総合プロデュース   :菊麻呂〜☆(自爆。


●登場人物 簡易説明

菊麻呂 : FCライブチケット当選者。
       1999年12月8日、TSUTAYA・CD店に舞い下りた地球外生命体。
       (という設定にここの掲示板では一応なっている(爆))
       まだ十分日本語をマスターしていない為、「じゃが」が多い。
       天然度は倉木麻衣をも凌ぐ。

舞猿『』 : 菊麻呂の一番弟子。音質『ウキィ〜』等。
       菊麻呂発明の言語翻訳機を装備すると会話可能。
       掲示板には、菊麻呂とたま〜に出没している。
       正統派麻衣ファンであるが、今回、ぬいぐるみに変装して
       菊麻呂と共にライブ侵入を目論む、・・・悪人?

トントン《》 : 菊麻呂の二番弟子。音質《ブヒィ〜》等。
         舞猿同様、言語翻訳機が会話に必要。
         本来、単独行動を好み、相手によって対応を変える臨機応変型。
         その為、菊麻呂は未だ調教できず、「菊ちゃん」と呼ばれる始末。
         同じく、ぬいぐるみに変装・・・できる?重そう。


【8月18日(土)、晴天、時間は16時前後だっただろうか・・・・
 菊麻呂達は間もなく大阪・南港の最寄り駅に到着する・・・・】

(アナウンス)「終点〜、コスモスクエア・・・・」

“OH! Yeah!〜♪ドコドコドンチャラ〜ピーヒャラ♪ピーピー”

うひょひょ〜!なんか騒がしい惑星じゃが〜・・・
・・・・こ、この波動は!!!・・・・もしや!!・・・
聴覚撹乱兵器で麻呂達を威嚇してるに違いないのじゃがあああ〜!
【菊麻呂の頭脳では、どんな異次元ワールドが展開されているのだろうか?アニメなら銀河鉄道999あたりか?】

『師匠、ここは大阪です。・・・近くで、外人さんが野外ライブをされてます。』
“OH!〜Come on〜Baby〜♪ドンドンドコドコ〜ドコモハ〜ケイタイ〜オ〜ヤァ♪”
【舞猿の冷たい返答で現実世界に戻る】

≪菊ちゃん!前方に巨大UFO発見!≫
おおおお!もしや・・あれが麻衣姫が閉じ込められてる・・
『Zepp Osakaです。』
【2人のテンションは高かったが・・・1人は冷静だった。】


おい!舞猿!トントン!目的地に接近してきたじゃが。
おまえ達、そろそろ変装して、麻呂のポケットに入るじゃが(早くしないと皆に怪しまれるじゃが)。
『ウキィキィ〜!』 《ブヒィヒィ〜!》
翻訳機は装備しておくのじゃが!


【Zepp Osaka周辺、多数のレディー&ジェントルマンが集結していたが・・・】

≪菊ちゃん、歩道で待ってるみんな・・・様子がおかしいよ〜≫
ムム!ほんとじゃが!
まるで灰になったジョーのように皆座っているじゃが。
皆、立て!立つんだ!じゅおおおおお〜(TOT)ノ(あしたのジョー風)
誰も反応ない。いったい、どうなってしまうのじゃか〜(TOT)ノ(ガチンコ風)
『菊麻呂師匠・・・』
≪菊ちゃん、・・・もしかして皆、太陽エネルギーを吸収してライブ充電してるのでは?≫
ムムム!しょうだったのじゃか〜ソーラーシステムとは・・・今の景気を反映しての苦肉の策、・・・小泉政策浸透の現象化じゃか?負けてたまるか!うおおおお〜!麻呂もソーダー飲み・・
『ししょぉおおお〜!皆さん、炎天下で待ってられるだけですよ!』
『それに、面識のない人ばかりなので不安感もあるのかも知れません!』
『そんなことも分からないのですかああああ〜〜〜!』
【舞猿のテンションも上昇してきた・・・ちょと違うだろうか?】

【このペースだとメイン内容に辿り着けそうにないので省略していこう〜。一応グッズの報告】
Maiグッズ2万円全部込み込みセットを買うじゃが〜うしし。
≪菊ちゃん、ちょっと待って!携帯ストラップ2種類も使わないんじゃない?
それにポスター貼るスペースはないし・・・
タオルは沢山有り過ぎだし・・・
MaiTシャツは1枚持ってるので今回3枚も必要ないよ〜≫
『・・・・・(^o^;』
【トントンの専業主婦的助言で最終的には、FC限定ライブのパンフレット・携帯ストラップ・オレンジTシャツ、
それに壮健美茶ライブパンフレットを購入した。】
【ライブ終了後に買い忘れていたCOOL CITY PRODUCTION vol.2 DVDを購入。あと5枚ほどで売り切れるところだった(汗)。】
【ちなみに彼らはMai財布が欲しかったようだが、グッズにはなかった(爆。】


【菊麻呂達は無事ライブ会場へ・・・】

【彼らの場所はCブロックの後半だった。】
≪菊ちゃん、この場所まずいんじゃない?・・・移動した方が・・・≫
【前方に巨大な壁が3枚程、いや3人程・・・菊麻呂達の視界を遮っていた。】
ふぎゃあああ。この壁は中村俊輔のフリーキックでも撃破できないじゃが。
『でもステージまで10メートル位の距離ですよ。きっと、麻衣さんが出てきたら十分見れますよ、師匠』
デカビタCの高原ミラクルシュートおおおおおお!でも間違いなく無理じゃが。
『う・・・寒いです・・・師匠!ここは・・・氷河の惑星では・・・』
いや、Zepp Osakaじゃが。
『・・・・( ̄□ ̄;』
≪菊ちゃん!このままでは氷山に激突するよ〜≫
むむ!面舵いっぱい!全速力じゃがああ!上流階級も乗っておるのじゃが〜!
『タイタニッ・・・・( ̄▽ ̄;』
【会場の冷房は程良く利いていた・・・】
【ここまで読んで下さった方が、何人付いてこれなくなっているだろうか?路頭に迷い、挫折していく人数を考えると寒気がする。Mai-Kスピリットで気にせず突き進もう。】
【しかし大問題発生・・・ここから先が肝心なのだが、ノリノリで大興奮していた為うる覚えだ(気絶)。時間でいうと約90分のライブが30分位に感じた。あっとう間に終わってしまった(滝汗)。しかし、他の皆さんの優秀なレポート参照ということで無事解決・・・ここでは雰囲気だけ楽しんでもらおう。】


【19:05 スクリーン映像】
何じゃが?あのヘリコプターは!麻呂達に宣戦布告じゃか?
≪う〜ん、映画好きの麻衣ちゃんらしい〜。これは斬新で興奮する演出ですね。≫
やはりこの惑星は麻呂達に何か企んで・・・
『うわ〜、スリリングでワクワクしてきますね。』

【映像後、Experience登場!】
WooooOO〜!
【オーディエンスのボルテージがヒートアップする・・・Mai-K登場!】
WooooooOOOOOおおおおおおおおおおおおおおおお!
≪おぉぉ〜〜むっちゃ可愛い〜〜!≫
『うわ〜〜〜麻衣さ〜ん!』
きゃあああ〜!麻衣姫ぇ〜〜ほぎゃああああああ〜〜!
昇天するじゃがあああ〜はれ〜☆〜ほれ〜♀〜アヘ〜♂
『ししょ〜おおお!昇天している状況ではないですよ〜。』
『始まったばかりです〜。』

【1曲目のStand Up!が流れ、皆頭上の手拍子で盛り上がる。・・・・・・・・・・しかし、何人かは棒立ち・・・・無関心なのか?・・・・動きがない・・・・・・FCの人のはずが・・・どうしたのであろう?・・・・何しに来たのであろう?・・・・これが噂のスパイアンチ君達であろうか?・・・その人達の目は・・・・・・・・・目は・・・・・・ハート型に光り輝いていた〜☆(核爆)。全神経が目に集中していたようだ(冷汗)。】

「(Mai-K)Catch me a dream!〜♪」 「ラ・ラ・ラ〜ララ〜♪」
ふひゃああ〜〜この場所だと麻衣姫が良く見えないのじゃがああ〜!
舞猿!麻呂を肩車するじゃが!(ジャニーズの天井宙ずりでもいいじゃが)
『師匠!もっと見えない方が沢山いるんですよ!それにライブに来れただけでも有り難く思って下さい!子供みたいにワガママ言ってちゃ駄目ですよ!子供みたいに!』
・・・ピヨピヨ♪・・・ピーピー♪

【なんだか疲れてきた・・・・書くのに(自爆。】


【2曲目 Everything’s All Right 】
この曲は何じゃか?
『まだ分かりません』
≪Everything’s All Right だね〜ライブバージョンか〜。≫

【MC 「(Mai-K)みなさん、こんにちは〜!倉木麻衣で〜す!」 Mai-Kは夜あまり眠れなかった事を皆に打ち明けた。】

『やっぱり麻衣さん緊張されてますね。』
≪今日は正真正銘の初ライブだしね。去年はアルバムが記録的な売れ方して一気に有名になっちゃったから、重圧感じるのも仕方ないよ。≫
うほほ〜い!麻衣姫の緊張してるところ見れて超ラッキーじゃが〜♪ワ〜イ♪


【6曲目 The ROSE 菊麻呂達にとって、この曲は何故かCDアルバムではあまり興味を示さなかった。しかし、生歌では一番印象的な曲となる。】
うひ〜〜麻衣姫〜しびれる〜〜♪しびれ・・・
≪なんかCDで聴くより良い感じっすね〜≫
足つった・・・
『そうですね、聴いてて気持ちいいです。心が浄化される感じ〜。やっぱり上手。』
ふぎゃ・・・・


【8曲目 Stay by my side・・・初めの少しだけ弾き語り。弾き語りは十分練習できなかったのだろう。うまくできるかな?と本人もライブ中一番緊張していたように思える。弾き語りを省いても問題ないようだが、あえて挑戦するところにMai-Kのライブへの意気込みと前向きさを感じた。】
麻衣姫頑張れ〜・・・初ライブ記念に・・・失敗でもいいじゃが・・・
≪ふ〜・・・、何とか、こなしたなあ〜≫
うぅ・・・握りこぶしに力はいるじゃが。
『初々しくて良かったですね。』


【10曲目 Come on!Come on!この曲からゲストのマイケル・アフリック氏も参加。この曲が初めてだっただろうか?オーディエンスに「もっと弾けようよ」とのアクション。Mai-Kの方から「Come on!Come on!」と手招きで煽る。菊麻呂達は壊れかけていた(爆。】


【13曲目 always ラスト曲 「みんなも一緒に!」とMai-K。「always give my love〜♪always give my love to you〜♪」をみんなで大合唱。一番盛り上がった曲だ。】

【Mai-K、そしてExperience退場。】
「アンコール!アンコール!アンコ〜ル!」
オルゴール!アルコ〜ル!ハンコ押す!
『ししょおおお!何でも言えばいいってもんじゃないです〜!正確に言って下さい〜!』

【5分弱で再びMai-K登場!】
【そして、アンコールでは2曲、Delicious Way  Love,Day After Tomorrowを熱唱。】
≪げげげ・・・「L・O・V・E」の指文字速過ぎ〜≫
おんぎゃあああ!予習して来たのに〜!
『あ〜〜スクリーンの歌詞もたどたどしく〜なっちゃう。』

「(Mai-K)今日はありがとう〜また、会おうね〜♪」
は〜〜い♪ピヨピヨ♪

おわりじゃが。(TOT)ノ~~~


{菊麻呂の感想}
・ほよよ〜、麻衣姫は思った以上にスリムで可愛かったじゃが。声も何とも言えない深みがあるじゃが。
・はへはへ〜、麻衣姫は思った以上にちっちゃかったのか?ほとんど顔しか見えなかったじゃが(爆。
・エヘヘ〜、衣装もシンプルで麻呂好みだったじゃが〜♪
・やっぱり歌声も綺麗し上手かったじゃが。そして歌唱力もまだまだ進化しそうな〜のじゃが。
・ライブの構成もよく考えてて感嘆したじゃが。麻呂は、いと満足じゃがああ!
・麻呂達だけこんな楽しい思いして・・・行けなかった皆ゆるじでぇぇ〜〜(TOT)ノ


『舞猿の教訓』
・次回ライブでもやってくれるでしょう。LOVEの指文字は1秒でできるようにしておきたいです。
 完璧にできれば、麻衣さん、そして皆さんとの一体感を感応できます。
・英語は勉強しておくと損はしないなあ〜と思いました。
・オールスタンディングの場合、靴は高めのを履いていった方がいいでしょうね。
 でも、後ろの方が見えなくなる事も覚えておこっと。
・会場内外で発見したゴミは拾っておきたいです。ライブでの感動が、更に清々しい気分になりますね。
・先入観持たずに参加すると、驚きも感動もひとしおでした。


《トントンの要望》
特になし。
ライブでしか味わえない麻衣ちゃんを肌で感じれて大満足。
・・・特になしだと進歩がないかな?
うー、重箱の隅でも突つくか・・・どうでもいいような気もするけど・・・
次回ライブでは「Love,Day 〜」の指文字以外に両手の振りがある曲も作って欲しーなー、麻衣ちゃん(笑)。

しいて言えば、今回の麻衣ちゃんのライブは高度過ぎたかなあ。
技術的云々ではなく、観客のレベルに比べ、高度な要求を観客が消化できなかった気がします。
観客は皆満足できたかもしれない。でも麻衣ちゃんが求めていた「一体感」は少し疑問かも?「always」では少なくとも私の周りは良い感じだったと思う。しかし、「Love,Day After Tomorrow」の指文字と最後の英語詞で顕著に現れた気がします。私を含め、ほとんどの人が付いていけてなかった(涙。

では今回の「Love,Day 〜」は失敗だったのか?いいえ、そうでもないでしょう。この曲を最後に持ってきた。それもアンコール曲。麻衣ちゃんの求めている皆との「一体感」という、今後の方向性が十分理解できる試みだったから・・・。
そして、私が「演出うまいなあ」と感じたのは、麻衣ちゃんが求めてきた「一体感」に、三つのステップが存在したことです(これは私が個人的に感じました)。

第一ステップは10曲目の「Come on!Come on!」そして、第二ステップは13曲目の「always」。そして第三ステップは15曲目のラスト「Love,Day 〜」。この三曲は麻衣ちゃんが観客を頻繁に煽ってくれた。う〜ん、徐々に、そして自然に盛り上げていこうと言う試み、よく考えてる〜。

まあ、常連オーディエンスに関しては、回を重ねる毎に順応してくるので問題ない。
問題は今後、倉木麻衣のライブ初経験者をどうやって引き込むか?興味本位で参加したオーディエンスまで引き込む事ができるか?
今回の「Love,Day 〜」なら初心者には非常に難しいかな(涙。でも常連オーディエンスにとっては優越感に浸れる曲になりそ〜(笑)

では、どうやればいいんだ〜?ってことになるんだけど・・・・
当然、ライブでは歌を聞かすのですから、観客を魅了する歌唱力は大前提になってきます。
私は彼女の声質と歌唱力は素晴らしいと思っています。しかし、麻衣ちゃん自身はまだまだ満足してないはず。彼女の性格からしても切磋琢磨し、更に日々成長してくれるでしょう。ですから歌唱力に関しては全く問題ないと思っています。

一体感的空間を作り上げる為には、観客を歌唱力で魅了しておくこと。次にその感動を体で表現させてあげる事。陽気な観客なら自力で乗ってきてくれるのですが、心を開放してあげる作業が必要になる観客(ライブ慣れしてない人、shyな人)もいるのです。
その為、初心者でも簡単に参加できる曲を、もう一曲でも用意しておいくと良いかもしれませんね。何曲目に持ってくるかは、麻衣ちゃんのセンスに任すということで(略)。

スポーツのように肉体を動かす事は、人の心も開放的にします。これを利用した(簡単な)“両手を使った振り”を取り入れてみるのも面白いでしょう。
例えを言うと・・・・う〜ん、なかなか思い付かないので例えが悪いけど、数年前の郷ひろみさんの「あ〜ちっち〜」。古い例を挙げると、西城秀樹さんの「Y・M・C・A〜」。超古い例を挙げると、野口五郎さんの・・・・彼にはなかった(爆。

あとは、英語詞の多い麻衣ちゃんの曲を、皆が声に出して歌えるかもだけど・・・
これらをクリアーできれば、たとえ一曲だけであろうと会場全体の一体感、そして恍惚感を全身で感じる事ができると思います。そしてライブ参加者全員に麻衣ちゃんのライブまた行きた〜い!と思わせればこっちのもの (こっちって?えーと、ファンと麻衣ちゃん)。これぞ、“Perfect Crime”!Mai-k net も自然と拡大していくことでしょう。
露出の少ない麻衣ちゃんは、ライブではインパクトありますからねえ〜(笑)

長々と書きましたけど、どちらかというと要望というより今後の展望としての提案ですね。
どうでしょうか?麻衣ちゃん?言いたい事伝わるのかなあ〜この文章で(笑)

しいて言えば、とか言いつつ・・・話膨らまして一番力説してるし〜(笑)どーゆこと〜。


【Mai-Kは思っていた通り、気取らないGood Heartのアーティストだった。そして、曲が始まると一転してクールさを、部分、部分で漂わせる。そのギャップが何とも言えない彼女の魅力でもある。】

【素晴らしいライブを拝見した後、FCパンフレットに書かれているMai-K直筆メッセージを見た。
「これからもず〜っと繋がっていようね(ハート)」の言葉。ファンを大切にするMai-Kの人柄を改めて感じた。これからも、彼女の成長を見守っていきたい。】


・ツリー全体表示

【413】ま、まさか・・・
 つばさ  - 01/9/5(水) 14:17 -

引用なし
パスワード
   14時のインタネットライブを今見始めました。

がっ!

もすかすてPV流すだけですか・・・
ガーン!ライブの模様を流すのかと思ってた・・・
まだ最後まで見てないですけど今のとこ2曲PV。
もしかして勘違いしてたの私だけ?ぐすん
・ツリー全体表示

【412】Re:福岡ライブ行ってきました!感動しまし...
 つばさ  - 01/9/5(水) 10:26 -

引用なし
パスワード
   福岡のライブレポありがとうございます。
東京のライブを思い出します。
昨日ちょうど7時過ぎくらいにあぁ〜最後の福岡ライブが行われて
いるんだなぁーって浸ってました。
東京のときは7時10,15分くらいに「Stand Up」がやっていたので
ウォークマンで聞いてました(笑)バカですかね(^^; もちろん「Stand Up」!
やはり福岡でもちょっと遅れたとのことでまさに同じ時間帯に聞いていました。
なにげに余韻に浸りまくりでした(_ _*).。o0O○《 ♪♪♪σ(^^*))♪♪♪》
ひろしさんのレポで麻衣ちゃんがくるっくるっ回っていたのを思い出しました。
確か「Come on! Come on!」だったと思います。麻衣ちゃん楽しそうでしたね。
最後のライブに相応しい盛り上がりだったみたいで良かったですね。
・ツリー全体表示

【411】ishi様へ
 つばさ  - 01/9/5(水) 10:12 -

引用なし
パスワード
   ライブレポ読んで頂きありがとうございます。
30日のFCの方に参加されたそうですが、
やはりそこでも「always」が盛り上がったんですね。いい曲ですよね。
今更ながらに歌詞を振り返るといい歌詞ですよね。

 always give my love
 always give my love to you

この2文すっごく好きですよ。麻衣ちゃんが私達に。
そして私達が麻衣ちゃんに。って感じで。過大解釈しすぎですか?(笑)
この部分しつこいくらい繰り返してくれて嬉しかったですよー
やっぱりみんなここは歌ってましたしね。感情移入出来ました!
アンコール前の最後に持ってきてくれて本当に良かったです。
・ツリー全体表示

【410】Re:つばささんへ
 つばさ  - 01/9/5(水) 9:44 -

引用なし
パスワード
   麻衣ファン様へ

>来年のライブって、今回の抽選じゃなくて、お金を払うと思うのですけど
>あの宇多田さんのライブのように、チケットを手に入れるのに大変なことに
>ならないか今から心配なんです。

確かに心配ですが頑張りましょうよ(笑)

>そして、やっとチケットを手に入れて見に行っても、野球場のように何万にもはいるところで、もしも後ろの方だったら、ぜんぜん麻衣さんのお顔が見れないのかと
>心配しているんですよ。
>もし、そうなら今回のライブって、後から本当によかったなぁ〜と思うかもしれませんね。

そういう意味では今回のような小規模(?)なライブは今後ないかもしれませんね。
確かに生でお顔は見たいですけど見れなくたって行きますよね(笑)
今回は本当に貴重な体験をしました。

>ところで、ころっと話変わりますけど、つばささんは女性ですか?

残念(?)ながら女性ではないのですぅー 女性に見えました?(笑)
・ツリー全体表示

【409】福岡ライブ行ってきました!感動しました!
 ひろし E-MAIL  - 01/9/5(水) 6:56 -

引用なし
パスワード
   麻衣ちゃんのラスト福岡ライブに行ってきました。天候は晴れ、九州らしい明るい雰囲気で迎えることができてよかったです。場所はホークスタウンの中にあり、目の前は福岡ドーム・シーホークリゾート・百地浜があり、とても美しいところです。
麻衣ちゃんのライブの報告をしますが、前の報告とダブるところは省略します。
予定よりちょっと遅れて7時15分にスタート、麻衣ちゃん元気に入場してきました。ほんと感動でした。生倉木かっわいいなというのが第一印象です。「皆さんこんばんは、倉木麻衣です。今日は一緒に楽しみましょう」きゃしゃだけどはじけるような感じでにこにこ顔でした。Stand Upからスタート。ライブのスタートとして良いとおもいます。はじめから麻衣ちゃんノリノリでした。「麻衣ちゃーん・麻衣―・倉木―・ウオー」という声援がすごかったです。やっぱりうまいですね。どの曲もすごく心をこめて歌ってくれてました。CDとアレンジが少しずつ違ってて、ライブって感じで楽しめましたよ。
「福岡からの人」って麻衣ちゃんふって、2割くらい手を挙げましたが、「地方からの人」で大勢が手を挙げ「宮崎。熊本」「香港」って言った人もいてホントカいなって思いましたね。
「ももち浜に行きました。きれいでした」って言ってました。大都市の近くにあれだけの浜があるのはここだけでしょう。みなさんも行ってみてください。
「アルバム聞いてくれたかな」「聞いたよ」「良かったよ」
The Roseでは、麻衣ちゃんの美しい声を堪能しました。声楽家でも通用するような透き通る声は、他の歌手には真似できませんよ。天下一品という感じですか。
Stay by my side では弾き語りです。とても緊張している様子で、途中で納得がいかなかったのかもう一回お願いしますとやり直しました。ほんと音楽に対する前向きな姿勢、これぞプロと思いました。普段の麻衣ちゃんの意気込み真摯な姿勢がでてて感動しました。
これからの麻衣ちゃんの将来性を見たという感じですか。
ネバゴナではマイケルさんも登場して、一気に絶好調。掛け合いも見事でした。
カモンカモンからはもうディスコ状態、最初おとなしかった人たちも、ノリノリで踊っています。麻衣ちゃんもクルクル回って楽しそうでした。やっぱり自分もだけど麻衣ちゃん自身が楽しんでくれているのが一番嬉しいです。
パーフェクトでは鳥肌が立ちました。映画のワンシーンにいるようなゾクゾクするような感動でしたね。
「最後の曲です」「えーーーー」「もっと歌ってえ」会場熱気でむんむんです。
オールウェイズみんなで歌いました。ほとんどみんな歌ってたとおもいます。
「オールウェイズ ギブ 麻衣 ラブ」30回ぐらい歌ったかな。もう声がかれそうです。

アンコールでは、ジェフリーさんが「Mai−K」コールを誘いましたので、大合唱
デリシャスウェイを歌ったときには感動で涙が出てきました。
ラブデイの時には、CD屋さんで麻衣チャンの曲をはじめて聞いたときの新鮮さ、「うまいですね。これ誰が歌ってンですか?」って麻衣ちゃんのことを初めて教えてもらったときの感動を思い出していました。

感動のライブでした。この感動を皆さんにも伝えたいと思いました。
これからの麻衣ちゃんの活動にほんと期待しています。「麻衣ちゃん。スタッフのみなさん。ほんとお疲れ様でした。みんなに幸せを与えてくれてありがとう。また福岡来てください。待ってます。」
・ツリー全体表示

【408】Re:間違えました
 ひーぽん  - 01/9/5(水) 4:43 -

引用なし
パスワード
   >えぇ札幌happyliveに参加させていただきました。
>ひーぽんさんみたいにAブロックなら良かったんですがBブロックでした。でもかなり近くに感じました。

近かったんですね!声をかけてくだされば良かったのに・・・。(もちろん冗談です)
気になった事があったんですけど、みんなギタリストの見本どおりに頭の上で
うちわを叩いていましたよね?
後ろのブロックの人はそれが邪魔で倉木さんが見えないなんて事があったんでしょうか?
僕は後ろに悪いと思いなるべく胸の前で叩いていたんですが。
どなたでもかまいませんので教えてください。

>僕はヤフーオークションで何千点分ものhappyシールが売られているのを見て首都圏はすぐ諦めました。

たくさん出てましたね。しかしどっから手に入れるんでしょうかね?

>そうそうライブの次の日、さっそく狸小路に行って麻衣ちゃんが歩いたであろう道を堪能しました(笑)

時間の関係で行けませんでした(哀)
ってゆうか札幌を出るまで結局どこにあるのかわかりませんでした(笑)
・ツリー全体表示

【407】まぁまぁ、落ち着きましょうよ。
 gecko  - 01/9/5(水) 4:28 -

引用なし
パスワード
   >俺の言いたい事は無視だな。
>相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。

あなたも「自己チュウ」では?
意見のすり合わせをしてないのはあなたも同じ。
あなたも結局は彼の意見を聞いてませんよね?

>お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。

異論をいう相手を「豚」呼ばわりする時点で君も「豚」だ。
議論してるとは思えないよ。

>但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。

「お前」はちょっとどうかと・・・。

> 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
>まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
>今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
>しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。

コカコーラは初めからそんな一文のみで免責などしてない。
あくまで「スポンサー」であることを明確にしようとしてた。
この時点で免責が行われてる。
どんな問題が起ころうが「私たちは単にスポンサーで・・・うんぬん」で
責任回避はできるんですよ。

ライブツアー前に僕らが批判したのはこの部分も含まれています。

==================
当たらなかったり、当たったり。
当たったけど行けなくなったり、
行きたいのでオークションのを購入したり。

結局なにがあろうが一番儲かったのは
コカコーラっていうおちは変わらないんだよなぁ。
で、万一イベントでなにかごたごたがあっても
事務所やFCがその処理に当たるんで
コカコーラはノータッチだろうし。°°−y( ̄。 ̄ )
==================
↑僕が達した結論は結局これなんですけど、間違ってます?

まぁ、ようするにあなたの意見は
「ライブに行きたい人が金を払って手にいれて何が悪い?」って話なわけですが
「それは良くない!!」って意見もありなわけで
僕は人それぞれの考え方で問題ないと思っています。


あと付け加えるなら
「どうやって、身分証明書を偽造したらいいの?」みたいな内容が
書きこまれているのを見た時はちょっといやでしたね。
こういう書き込みを見たら、オークションでチケットを入手した方々の
心の汚さみたいなものを見たような気がしますよね?

さすがにあんまり見たく無かったですね、身分証明書の偽造方法のアドバイスは。


というわけで、平和に行きましょう・・・。
(僕が一番平和的じゃあないけどね)
・ツリー全体表示

【406】心して読んでほしい
 ひーぽん  - 01/9/5(水) 4:25 -

引用なし
パスワード
   >しかし、お前という奴は凄いな。
>お前、俺のレス読んだか?
>俺の言いたい事は無視だな。
>相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。
>お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。俺は豚と話をする習慣は無いからお前とはもう喋らん。但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。お前の何処が間違ってるか公に明らかにしてやろうじゃないか。


> 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
>まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
>今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
>しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。何もチケットの取り引き自体に道義的・倫理的問題があるから禁止しているのではありません。(どこかの生き物はいい歳してこんな事も分からないようです。説教たれる前に自分をまず省みて欲しいものです。)
>もちろん売る側の人間には、ただのモノで”相手の弱みに付け込んで”(あの生き物はこの事まで分かっていながら買う側を責めているのです。この卑怯者が。)多額の金をせしめてやろうという厭らしさは感じますが。
>しかし商行為とは元来そういうものであり、金のやり取りには多少の汚さが付きまとうものです。(しかし、あの生き物はいい歳ををして何を奇麗事を言っているのでしょうね。おまえは聖人君子かっつーの。この汚れが。)
>ですからチケットの売買自体はどこかの生き物が何様のつもりか正義づらで言っていた様な”麻衣ちゃんに対する裏切り”などとは全く関係がありません。
>にもかかわらずこの生き物は麻衣ちゃんファンの心には最も突き刺さる”麻衣ちゃんに対する裏切り”などという脅し文句を使ってまで卑怯で不当な弱いものいじめをしているのです。(”正論”という言葉はあの生き物に対する皮肉として使ったのですが・・、あいつ、相手の皮肉にも気付かないとはこっちが恥ずかしくなるよ。)
>そんな恥知らずな薄汚い行為でも私のようにもう社会人として世間を知っているならその欺瞞も見抜けますが、まだ10代ぐらいの若い子達なら本当に落ち込んでしまったり、罪悪感を持ってしまったりするかもしれません(本当に情けないよ)。
>もしあの生き物に惑わされて気落ちしてしまった人がいたら気に病む事はありませんよ。
>麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。
>あの生き物は麻衣ちゃんの事なんか見ていないんです。この論争でもわかるようにあいつは自己中極まりない生き物なんですよ。自分しか見えていないんです。哀れな奴です(涙)。
>だからみんなもあいつの言う事には騙されないでね!

「あさましい豚」だ「あの生き物」だ言うねー。
最後に言いたい事言って「もう喋らん」だって。どうもご苦労様。
覚えておいてね。ライブに参加するならチケットに記載されている事項を
守るのは当然の事なの。どうしてその決まりを作ったかはコカコーラさんの
都合であってこの際こちらが考える必要はない。あなたの言う以外に何か意図があるやもしれない。またあなたの説が違っているかもしれない。勝手な想像は危険ですよ。
それから納得できないからチケット記載のルールを無視するというのはどうかな?
納得できないのならコカコーラさんに問い合わせるなど順序を考えましょう。
ご自分を「私のようにもう社会人として世間を知っている」だって。社会人とは
このような文章を書かれるものなのですか・・・。
いや〜大人ですね〜。

あなたの主張にしっかり返信しましたが、それなのに
>お前、俺のレス読んだか?
>俺の言いたい事は無視だな。
とはどういうことでしょう?
僕があなたの意見に賛同しなかったからと、このような口調での書きこみは
問題ですよ。それに無視してないっての。

>麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。

ここがまたすごい!ここまで来ると「想像」じゃなくて「妄想」ですね。
倉木さんの性格、行動まで決め付けてますね、この方は。


おい、一方的に物言って「もう喋らん」はないだろ。
それから人を変な名詞に置き換えるのもやめろ。そうでもしないと俺に
ぶつけるものがないんか?
前に「ハンドルネームという盾に守られているからこそ書ける」と書いた事が
あったが、今のおまえはまさにそれだ。
もし俺と直接会って話す機会があったとしてもあんな口調で喋れんのか?
世間を知ってる社会人なら常識を考えろ。
おまえの書いた下司な表現の文章は、俺だけじゃない何十何百の人が読むんだ。
主張する内容で人を不快にさせるならそれは議論だ。いい事だと思う。
「あさましい豚」だ「あの生き物だ」と議論に関係のない部分で人を
不快にさせるようなことをしてどうするんだ?
それはここに来ている人や運営されている田熊さんに失礼だと思う。
俺はここのホームページが好きなんだ、こんな書きこみは本当に
悲しくなる。
たのむからもっとレベルの高い議論をしてくれ。
・ツリー全体表示

【405】Re:みんな気にしなくていいよ!
 牡牛と鷲  - 01/9/5(水) 2:54 -

引用なし
パスワード
   しかし、お前という奴は凄いな。
お前、俺のレス読んだか?
俺の言いたい事は無視だな。
相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。
お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。俺は豚と話をする習慣は無いからお前とはもう喋らん。但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。お前の何処が間違ってるか公に明らかにしてやろうじゃないか。


 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。何もチケットの取り引き自体に道義的・倫理的問題があるから禁止しているのではありません。(どこかの生き物はいい歳してこんな事も分からないようです。説教たれる前に自分をまず省みて欲しいものです。)
もちろん売る側の人間には、ただのモノで”相手の弱みに付け込んで”(あの生き物はこの事まで分かっていながら買う側を責めているのです。この卑怯者が。)多額の金をせしめてやろうという厭らしさは感じますが。
しかし商行為とは元来そういうものであり、金のやり取りには多少の汚さが付きまとうものです。(しかし、あの生き物はいい歳ををして何を奇麗事を言っているのでしょうね。おまえは聖人君子かっつーの。この汚れが。)
ですからチケットの売買自体はどこかの生き物が何様のつもりか正義づらで言っていた様な”麻衣ちゃんに対する裏切り”などとは全く関係がありません。
にもかかわらずこの生き物は麻衣ちゃんファンの心には最も突き刺さる”麻衣ちゃんに対する裏切り”などという脅し文句を使ってまで卑怯で不当な弱いものいじめをしているのです。(”正論”という言葉はあの生き物に対する皮肉として使ったのですが・・、あいつ、相手の皮肉にも気付かないとはこっちが恥ずかしくなるよ。)
そんな恥知らずな薄汚い行為でも私のようにもう社会人として世間を知っているならその欺瞞も見抜けますが、まだ10代ぐらいの若い子達なら本当に落ち込んでしまったり、罪悪感を持ってしまったりするかもしれません(本当に情けないよ)。
もしあの生き物に惑わされて気落ちしてしまった人がいたら気に病む事はありませんよ。
麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。
あの生き物は麻衣ちゃんの事なんか見ていないんです。この論争でもわかるようにあいつは自己中極まりない生き物なんですよ。自分しか見えていないんです。哀れな奴です(涙)。
だからみんなもあいつの言う事には騙されないでね!
・ツリー全体表示

  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
1 / 26 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.