初ライブ・レポート&感想専用掲示板
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった 人目の方です。
初ライブのレポート&感想専用掲示板です。
ライブに参加できない人たちへの報告と、
倉木さんたちに「次の会場ではこうしてもらった方がいいかも」という伝言があればお書き下さい。
ライブには参加できない方もいらっしゃるので、「ネタバレあり」です。
しかし逆に、これからライブに参加される方もいらっしゃいます。
ですので、この掲示板の内容を、他の掲示板へコピー・ペーストはしないで下さい。
みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。(OHHO・田熊孝浩)


  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→

【266】大阪のパーティー会場からの伝書鳩 伝書鳩@道に迷ちゃいました(笑) 01/8/29(水) 19:36 [未読]

  【299】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 伝書鳩@反省中、それでも気になるので 01/8/31(金) 15:33 [未読]
 ┗ 【313】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 EVENT CUEs 01/9/1(土) 1:15 [未読]
 ┣ 【325】EVENT CUEsさんへ。 田熊孝浩 01/9/1(土) 12:46 [未読]
 ┣ 【330】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 ひらふじ 01/9/1(土) 18:02 [未読]
 ┣ 【332】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 cosmos7 01/9/1(土) 21:39 [未読]
 ┣ 【373】ありゃあ(笑) 伝書鳩 01/9/3(月) 13:12 [未読]
 ┣ 【391】EVENT CUEsさんへ 麻衣ファン 01/9/4(火) 3:05 [未読]
 ┗ 【504】EVENT CUEsさん、お疲れさまでした。 kazukazu 01/9/29(土) 0:22 [未読]

【299】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 伝書鳩@反省中、それでも気になるので E-MAIL  - 01/8/31(金) 15:33 -

引用なし
パスワード
   田熊さんいつもフォローしていただいてありがとうございます。
いつもお手数をおかけしてしまって申し訳ありません。

ところで・・・非常に残念なことなのですが、
東京FC会場でのマナーの悪さがこちらでも報告されているようですね。
近くの公園や駅のゴミ箱の周りにゴミが散乱しているという苦情もあったそうです。
東京チームの無念さを察すると、余りあるものがありますし
なによりEVENT CUEさんをはじめ、Tokyoのスタッフの方々にも迷惑をかけるだけでなく
Mai.KのFan全体がマナーが悪いというレッテルが貼られかねない行為です。
一方では他の人の分まで片付けようとしてくださる方も
他の人のマナーの悪さを注意してくださる方もいるというのに・・・。
ほんの一部の人の、しかもライブで疲れた後のちょっとした気の緩みが
そういった好意を簡単に踏みにじってしまう・・・はぁ〜(涙)
これからhappyliveに参加される方にはお願いですから
せめて自分の持ち込んだ物だけでも責任を持って片付けて下さいね。

EVENT CUEさんにはまた叱られるかもしれないですが
それでも自分達はオーディエンスのみなさんにお願いします。
誰のためのパーティーなのかをよく思い出してください。
Mai.Kの初めてのパーティーに招かれた
みなさんの一人一人がメインゲストなんです。
メインゲストが壁の花になっていてどうするんですか、ねぇ?(微笑)
「Come on! Come on! Everybody party now♪」

【313】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 EVENT CUEs  - 01/9/1(土) 1:15 -

引用なし
パスワード
   やっとライブが終り、会場のセットもかたし、機材の運び出しもすべて終えて
会場を後にしました。
あー・あれほどどうなるかと言われたイベントも終り、ほっとしているところです。
 本番が始まりまずまずの出だしでした。オーディエンスは、確かに伝書鳩さんが
言うように、大阪の人間よりクールで、ノリノリで歌うと白い目で見られると言う
雰囲気がありましたね。その点残念ですが、最後の「always」では感極まり、ハンカチ
を手にする人がいたり、最高の盛り上がりを見せてくれました。
 さて、音声サイドですが、最初のOPENING MOVIE のタイミングもうまく行き、
順調に走り出しました。調光もバッチリです。麻衣ちゃん本人にもインカム(トランシー
バのようなもの)をつけて、スタッフとの連絡ができるようにしました。
   ***これで倉木麻衣本人と話せるんですよ。(あまり話せませんでした。「苦笑」)
        と言っても、プライベートな会話を楽しむものではありません。
 それから曲のほうは、「Stay by my side」。ココは本人ソロでのピアノ弾きです。
それに合わせフェーダーをじわりと上げ、良い感じです。
音声はピアノだけなので、ココでは特に ノイズ が入らないよう前もって配線に注意
させておきました。特にこのような静かな音楽では、ノイズはかなり目立ちます。
注意しておかないと、せっかくのムードも打ち壊しになりますからね。
 ココで感動した人も多いでしょう。
音響サイドのほうも、ノリに乗ってきました。ステージとスタッフの息も合い、
これぞあうんの呼吸と言う雰囲気になりました。照明もはじけてます。
 影の立役者「ディレクター」さんも、「オウオウ麻衣ちゃん、オーディエンスと
飛ばしてるねぇ」と叫ぶほどココでは不思議とうまく行きました。

 その矢先(ライブ中半)、機材の一部が一時トラブって、音質・全体バランスが悪化する
というアクシデントには、本当に心臓が止まる思いでした。(この日の前日、前にも
言ったように、夢で自分の些細な操作ミスで、ファンどころかマスコミをも敵に回す
と言う恐ろしい夢をみた翌日でした。)
 しかし、あれほどの支障もあったが、奇跡的にそこまで音質が悪くなる事は
ありませんでした。後々原因は恐らく、機械内部のトランス系統・入力インピータンス系
が、ショートが原因だったそうです。 おー怖かった。

 その後は、Come on! Come on! ・ NEVER GONNA GIVE YOU UP ・
             ・ happy days と順調にすすむ・・。


2度と失敗を繰り返さず、演出見せ場の「PERFECT CRIME」。
 ココですることは、照明と音のハーモニー。コレゾ照明さんとのあうんの呼吸。
ステージサイドからの SHOW START CUE をもらって、マイコン制御の照明の
スターとボタンが押される。コレからラストまで NO STOP で止まらない。
 一方音声は、人力←(笑)なので、卓にオペレートに釘ずけになる。少しでも
間違えれば一環の終り。何もかも無駄になる。

 まあまあの出来ではあった。無事で何よりだ。

 そしれそしてエンディング。コレを決めずにどうする。
最後に本人が選んだ曲は、「always」。
 スタッフサイドもコレれでノッテくれなかったら、ライブの意味がない。
エンディング曲が始まるとさすがにクールな東京人も盛りあがりの頂点に達した。
 はじけて歌う人、あまりの感動に涙涙人、飛ぶ人。最後なので本当に興奮しているよう
でした。エンディングも終り会場は感動さめあらぬ状態。
  
 スタッフサイド、アンコールをするのだと確信しました。さすがFANですね。
アンコール曲は前もって2曲3曲と用意していて、いつでも始められるように
準備していると、会場内から アンコール がかかり、ライブを再スタートさせました。
 その間本人(麻衣さん)衣装換えのためスタッフ通路を走る走る。それをすかさず撮る「森さん」。
走る麻衣さんを先回りしてまで撮る「森さん」。・・・急がし急がしご苦労様。

 会場ホール内の、客電が下がり、ステージが全転。
1STアルバムソング「Delicious Way」。
  そして品等に最後の曲・デビューソング「Love,Day After Tomorrow」。
 ここでデビューソングを持ってくる感じが、FANを泣かせてくれます。
 これにより、周りの空気が一体ななった。

  やはりこの業界に入って、この「一体になる」というのは本当にいいですね。
 この空気感がたまらないんですよぉ。伝書鳩さんもまかりますかねぇ。
                   *この曲は自分も歌っていました。(笑)

                 そのあと

 仕事も終わりほっとしています。いまからこのライブのクルーと、朝まで打ち上げ
です。このライブに参加した皆さん、倉木麻衣本人、マイケルさんに、ZEPPのひとに、
かなり支障きたしてもなんとかなったスピーカー(笑)、に乾杯!!
 この打ち上げには、スタッフ共々、出演者マイケルさん、ふるかわ魔法さん、
ジェフリーさん、そして本人(倉木麻衣)、そして今回のライブメンバーが揃っている。
しかし司会者MCは、明日も仕事と言うことで打ち上げには欠席でした。

                  最後に

 今回のライブ最後ではありません。ライブの抽選に残念ながら当選できなかった
 皆さん、気を落とさないで下さい。今回のライブは、倉木麻衣 本人の出発点
 になるイベントですから、またいつか、そこのあなたも会えます。
  来年4月にも予定されているので、そちらであーだこうだ言いながら、
 楽しみましょう。是非これからの企画も目がはなせませんね。
  またいつか逢えることを、楽しみにしています。(慕)
                             ではこれで・・・。

【325】EVENT CUEsさんへ。
 田熊孝浩 E-MAILWEB  - 01/9/1(土) 12:46 -

引用なし
パスワード
   EVENT CUEsさん、どうもです。

お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。

EVENT CUEsさんみたいな方々にも倉木さんは支えられているのだなぁと、書き込んでいただいたことを拝見し、嬉しくなりました。ほんと、どうもありがとうございました。

それと一つ質問なのですが、EVENT CUEsさんは、東京だけで、最後の福岡や他の会場は別の方が担当されるのですか?

【330】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 ひらふじ E-MAILWEB  - 01/9/1(土) 18:02 -

引用なし
パスワード
   一仕事終えたっていうことで
お疲れさまでした。

スピーカーにも乾杯!

【332】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 cosmos7 E-MAIL  - 01/9/1(土) 21:39 -

引用なし
パスワード
   大変貴重なレポートありがとうございました。
大変面白く、また興味深く拝見させて頂きました。
次ぎのライブでも是非レポートの方よろしくお願いします。

【373】ありゃあ(笑)
 伝書鳩 E-MAIL  - 01/9/3(月) 13:12 -

引用なし
パスワード
   >その間本人(麻衣さん)衣装換えのためスタッフ通路を走る走る。
>それをすかさず撮る「森さん」。
>走る麻衣さんを先回りしてまで撮る「森さん」。・・・急がし急がしご苦労様。


いや〜相変わらずパワフルですね。
Mai.Kは森さんが「止まって」と言ったり、
息苦しそうに走らんで〜という顔で追い縋ろうものなら
周りが急いでる時でも本当に止まってしまいそうなので(笑)
そんな時は「急いで!」とMai.Kに言いながら
森さんはMai.Kよりさらに急ぐ!!という体力勝負の
豪快な撮り方になるんですよね、ご苦労様です。
Mai.Kの前では息一つ乱さぬどころか、笑顔すら見せるというのは
本当にプロフェッショナルですよね〜。

なんか気軽にリクエストしたら
わざわざ森さんのレポまで書いてくれたみたいで
お忙しい中、ありがとうございました。

【391】EVENT CUEsさんへ
 麻衣ファン  - 01/9/4(火) 3:05 -

引用なし
パスワード
   EVENT CUEsさん、お仕事、大変なことよくわかりまた。
でもわたしにとっては、麻衣さんと一緒に仕事できるなんて、
本当に夢のようです。
一生に一度でもでもいいから麻衣さんと一緒に仕事したいです。
徹夜でもなんでもしたいです。

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.