初ライブ・レポート&感想専用掲示板
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった 人目の方です。
初ライブのレポート&感想専用掲示板です。
ライブに参加できない人たちへの報告と、
倉木さんたちに「次の会場ではこうしてもらった方がいいかも」という伝言があればお書き下さい。
ライブには参加できない方もいらっしゃるので、「ネタバレあり」です。
しかし逆に、これからライブに参加される方もいらっしゃいます。
ですので、この掲示板の内容を、他の掲示板へコピー・ペーストはしないで下さい。
みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。(OHHO・田熊孝浩)


  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→

【266】大阪のパーティー会場からの伝書鳩 伝書鳩@道に迷ちゃいました(笑) 01/8/29(水) 19:36 [未読]

  【313】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 EVENT CUEs 01/9/1(土) 1:15 [未読]
 ┣ 【325】EVENT CUEsさんへ。 田熊孝浩 01/9/1(土) 12:46 [未読]
 ┣ 【330】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 ひらふじ 01/9/1(土) 18:02 [未読]
 ┣ 【332】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩 cosmos7 01/9/1(土) 21:39 [未読]
 ┣ 【373】ありゃあ(笑) 伝書鳩 01/9/3(月) 13:12 [未読]
 ┣ 【391】EVENT CUEsさんへ 麻衣ファン 01/9/4(火) 3:05 [未読]
 ┗ 【504】EVENT CUEsさん、お疲れさまでした。 kazukazu 01/9/29(土) 0:22 [未読]

【313】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 EVENT CUEs  - 01/9/1(土) 1:15 -

引用なし
パスワード
   やっとライブが終り、会場のセットもかたし、機材の運び出しもすべて終えて
会場を後にしました。
あー・あれほどどうなるかと言われたイベントも終り、ほっとしているところです。
 本番が始まりまずまずの出だしでした。オーディエンスは、確かに伝書鳩さんが
言うように、大阪の人間よりクールで、ノリノリで歌うと白い目で見られると言う
雰囲気がありましたね。その点残念ですが、最後の「always」では感極まり、ハンカチ
を手にする人がいたり、最高の盛り上がりを見せてくれました。
 さて、音声サイドですが、最初のOPENING MOVIE のタイミングもうまく行き、
順調に走り出しました。調光もバッチリです。麻衣ちゃん本人にもインカム(トランシー
バのようなもの)をつけて、スタッフとの連絡ができるようにしました。
   ***これで倉木麻衣本人と話せるんですよ。(あまり話せませんでした。「苦笑」)
        と言っても、プライベートな会話を楽しむものではありません。
 それから曲のほうは、「Stay by my side」。ココは本人ソロでのピアノ弾きです。
それに合わせフェーダーをじわりと上げ、良い感じです。
音声はピアノだけなので、ココでは特に ノイズ が入らないよう前もって配線に注意
させておきました。特にこのような静かな音楽では、ノイズはかなり目立ちます。
注意しておかないと、せっかくのムードも打ち壊しになりますからね。
 ココで感動した人も多いでしょう。
音響サイドのほうも、ノリに乗ってきました。ステージとスタッフの息も合い、
これぞあうんの呼吸と言う雰囲気になりました。照明もはじけてます。
 影の立役者「ディレクター」さんも、「オウオウ麻衣ちゃん、オーディエンスと
飛ばしてるねぇ」と叫ぶほどココでは不思議とうまく行きました。

 その矢先(ライブ中半)、機材の一部が一時トラブって、音質・全体バランスが悪化する
というアクシデントには、本当に心臓が止まる思いでした。(この日の前日、前にも
言ったように、夢で自分の些細な操作ミスで、ファンどころかマスコミをも敵に回す
と言う恐ろしい夢をみた翌日でした。)
 しかし、あれほどの支障もあったが、奇跡的にそこまで音質が悪くなる事は
ありませんでした。後々原因は恐らく、機械内部のトランス系統・入力インピータンス系
が、ショートが原因だったそうです。 おー怖かった。

 その後は、Come on! Come on! ・ NEVER GONNA GIVE YOU UP ・
             ・ happy days と順調にすすむ・・。


2度と失敗を繰り返さず、演出見せ場の「PERFECT CRIME」。
 ココですることは、照明と音のハーモニー。コレゾ照明さんとのあうんの呼吸。
ステージサイドからの SHOW START CUE をもらって、マイコン制御の照明の
スターとボタンが押される。コレからラストまで NO STOP で止まらない。
 一方音声は、人力←(笑)なので、卓にオペレートに釘ずけになる。少しでも
間違えれば一環の終り。何もかも無駄になる。

 まあまあの出来ではあった。無事で何よりだ。

 そしれそしてエンディング。コレを決めずにどうする。
最後に本人が選んだ曲は、「always」。
 スタッフサイドもコレれでノッテくれなかったら、ライブの意味がない。
エンディング曲が始まるとさすがにクールな東京人も盛りあがりの頂点に達した。
 はじけて歌う人、あまりの感動に涙涙人、飛ぶ人。最後なので本当に興奮しているよう
でした。エンディングも終り会場は感動さめあらぬ状態。
  
 スタッフサイド、アンコールをするのだと確信しました。さすがFANですね。
アンコール曲は前もって2曲3曲と用意していて、いつでも始められるように
準備していると、会場内から アンコール がかかり、ライブを再スタートさせました。
 その間本人(麻衣さん)衣装換えのためスタッフ通路を走る走る。それをすかさず撮る「森さん」。
走る麻衣さんを先回りしてまで撮る「森さん」。・・・急がし急がしご苦労様。

 会場ホール内の、客電が下がり、ステージが全転。
1STアルバムソング「Delicious Way」。
  そして品等に最後の曲・デビューソング「Love,Day After Tomorrow」。
 ここでデビューソングを持ってくる感じが、FANを泣かせてくれます。
 これにより、周りの空気が一体ななった。

  やはりこの業界に入って、この「一体になる」というのは本当にいいですね。
 この空気感がたまらないんですよぉ。伝書鳩さんもまかりますかねぇ。
                   *この曲は自分も歌っていました。(笑)

                 そのあと

 仕事も終わりほっとしています。いまからこのライブのクルーと、朝まで打ち上げ
です。このライブに参加した皆さん、倉木麻衣本人、マイケルさんに、ZEPPのひとに、
かなり支障きたしてもなんとかなったスピーカー(笑)、に乾杯!!
 この打ち上げには、スタッフ共々、出演者マイケルさん、ふるかわ魔法さん、
ジェフリーさん、そして本人(倉木麻衣)、そして今回のライブメンバーが揃っている。
しかし司会者MCは、明日も仕事と言うことで打ち上げには欠席でした。

                  最後に

 今回のライブ最後ではありません。ライブの抽選に残念ながら当選できなかった
 皆さん、気を落とさないで下さい。今回のライブは、倉木麻衣 本人の出発点
 になるイベントですから、またいつか、そこのあなたも会えます。
  来年4月にも予定されているので、そちらであーだこうだ言いながら、
 楽しみましょう。是非これからの企画も目がはなせませんね。
  またいつか逢えることを、楽しみにしています。(慕)
                             ではこれで・・・。

【325】EVENT CUEsさんへ。
 田熊孝浩 E-MAILWEB  - 01/9/1(土) 12:46 -

引用なし
パスワード
   EVENT CUEsさん、どうもです。

お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。

EVENT CUEsさんみたいな方々にも倉木さんは支えられているのだなぁと、書き込んでいただいたことを拝見し、嬉しくなりました。ほんと、どうもありがとうございました。

それと一つ質問なのですが、EVENT CUEsさんは、東京だけで、最後の福岡や他の会場は別の方が担当されるのですか?

【330】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 ひらふじ E-MAILWEB  - 01/9/1(土) 18:02 -

引用なし
パスワード
   一仕事終えたっていうことで
お疲れさまでした。

スピーカーにも乾杯!

【332】Re:大阪のパーティー会場からの伝書鳩
 cosmos7 E-MAIL  - 01/9/1(土) 21:39 -

引用なし
パスワード
   大変貴重なレポートありがとうございました。
大変面白く、また興味深く拝見させて頂きました。
次ぎのライブでも是非レポートの方よろしくお願いします。

【373】ありゃあ(笑)
 伝書鳩 E-MAIL  - 01/9/3(月) 13:12 -

引用なし
パスワード
   >その間本人(麻衣さん)衣装換えのためスタッフ通路を走る走る。
>それをすかさず撮る「森さん」。
>走る麻衣さんを先回りしてまで撮る「森さん」。・・・急がし急がしご苦労様。


いや〜相変わらずパワフルですね。
Mai.Kは森さんが「止まって」と言ったり、
息苦しそうに走らんで〜という顔で追い縋ろうものなら
周りが急いでる時でも本当に止まってしまいそうなので(笑)
そんな時は「急いで!」とMai.Kに言いながら
森さんはMai.Kよりさらに急ぐ!!という体力勝負の
豪快な撮り方になるんですよね、ご苦労様です。
Mai.Kの前では息一つ乱さぬどころか、笑顔すら見せるというのは
本当にプロフェッショナルですよね〜。

なんか気軽にリクエストしたら
わざわざ森さんのレポまで書いてくれたみたいで
お忙しい中、ありがとうございました。

【391】EVENT CUEsさんへ
 麻衣ファン  - 01/9/4(火) 3:05 -

引用なし
パスワード
   EVENT CUEsさん、お仕事、大変なことよくわかりまた。
でもわたしにとっては、麻衣さんと一緒に仕事できるなんて、
本当に夢のようです。
一生に一度でもでもいいから麻衣さんと一緒に仕事したいです。
徹夜でもなんでもしたいです。

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
3 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.