初ライブ・レポート&感想専用掲示板
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった 人目の方です。
初ライブのレポート&感想専用掲示板です。
ライブに参加できない人たちへの報告と、
倉木さんたちに「次の会場ではこうしてもらった方がいいかも」という伝言があればお書き下さい。
ライブには参加できない方もいらっしゃるので、「ネタバレあり」です。
しかし逆に、これからライブに参加される方もいらっしゃいます。
ですので、この掲示板の内容を、他の掲示板へコピー・ペーストはしないで下さい。
みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。(OHHO・田熊孝浩)


  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
7 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→

【287】札幌ライブ&東京FCライブ ひーぽん 01/8/31(金) 1:45 [未読]

  【304】いかデビルさんへ。 田熊孝浩 01/8/31(金) 20:01 [未読]
 ┣ 【335】Re:田熊さんへ。 牡牛と鷲 01/9/1(土) 23:07 [未読]
 ┃┗ 【360】Re:田熊さんへ。 ひーぽん 01/9/3(月) 2:15 [未読]
 ┃ ┗ 【363】Re:ひーぽんさんへ。 牡牛と鷲 01/9/3(月) 3:15 [未読]
 ┃ ┗ 【366】Re:ひーぽんさんへ。 ひーぽん 01/9/3(月) 9:59 [未読]
 ┃ ┣ 【368】ひーぽんさんあなたの言っている事は正しい ライブに行けなかった一ファン 01/9/3(月) 10:35 [未読]
 ┃ ┗ 【405】Re:みんな気にしなくていいよ! 牡牛と鷲 01/9/5(水) 2:54 [未読]
 ┃ ┣ 【406】心して読んでほしい ひーぽん 01/9/5(水) 4:25 [未読]
 ┃ ┃┗ 【427】Re:心して読んでほしい 牡牛と鷲 01/9/6(木) 1:31 [未読]
 ┃ ┗ 【407】まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 gecko 01/9/5(水) 4:28 [未読]
 ┃ ┣ 【429】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 空耳 01/9/6(木) 2:41 [未読]
 ┃ ┃┗ 【431】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 牡牛と鷲 01/9/6(木) 2:59 [未読]
 ┃ ┗ 【430】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 牡牛と鷲 01/9/6(木) 2:47 [未読]
 ┃ ┗ 【434】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 gecko 01/9/6(木) 8:46 [未読]
 ┃ ┣ 【489】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 牡牛と鷲 01/9/9(日) 0:44 [未読]
 ┃ ┗ 【491】Re:まぁまぁ、落ち着きましょうよ。 牡牛と鷲 01/9/9(日) 1:06 [未読]
 ┗ 【337】Re:いかデビルさんへ。 LOVE 01/9/2(日) 0:45 [未読]

【304】いかデビルさんへ。
 田熊孝浩 E-MAILWEB  - 01/8/31(金) 20:01 -

引用なし
パスワード
   いかデビルさん、どうもです。

ファンクラブさんのライブの応募ハガキも出さず、爽健美茶さんのライブにも、シールは集めても、全部人にあげてしまってごめんよ〜。
「僕より倉木さんに会いたい人がいるだろうから」ってのも一つの理由で、キレイごとを言うだけじゃなく、実行してしまって、どうもすみませんです。


いかデビルさん、世の中にはいろんな人がいますよ〜。

【335】Re:田熊さんへ。
 牡牛と鷲  - 01/9/1(土) 23:07 -

引用なし
パスワード
   >ファンクラブさんのライブの応募ハガキも出さず、爽健美茶さんのライブにも、シールは集めても、全部人にあげてしまってごめんよ〜。
>「僕より倉木さんに会いたい人がいるだろうから」ってのも一つの理由で、キレイごとを言うだけじゃなく、実行してしまって、どうもすみませんです。


本当ですか!
いえ、疑っているわけではありません。驚いたのです。
あなたのような人には本当に頭が下がる思いがします。
そうかと思えば2度もライブに行っておきながら、行けなかった人の気持ちも考えずに
ぬけぬけとテメエの正論を披露して説教をたれる奴もいるのですから世の中というのは皮肉なものですね。
しかもこいつ何を勘違いしているのか自分のことを”本当の”ファンなどとほざいてますしね。

【337】Re:いかデビルさんへ。
 LOVE  - 01/9/2(日) 0:45 -

引用なし
パスワード
   >いかデビルさん、どうもです。
>
>ファンクラブさんのライブの応募ハガキも出さず、爽健美茶さんのライブにも、シールは集めても、全部人にあげてしまってごめんよ〜。
>「僕より倉木さんに会いたい人がいるだろうから」ってのも一つの理由で、キレイごと
を言うだけじゃなく、実行してしまって、どうもすみませんです。

>いかデビルさん、世の中にはいろんな人がいますよ〜。

うーん、この方の言葉には何ものをも説得させる力がありますね。
まるで良寛さんのよう。掛け値なしに脱帽です。負けました!

【360】Re:田熊さんへ。
 ひーぽん  - 01/9/3(月) 2:15 -

引用なし
パスワード
   >そうかと思えば2度もライブに行っておきながら、行けなかった人の気持ちも考えずに
>ぬけぬけとテメエの正論を披露して説教をたれる奴もいるのですから世の中というのは皮肉なものですね。
>しかもこいつ何を勘違いしているのか自分のことを”本当の”ファンなどとほざいてますしね。

このような発言はご自分の品位を落とすことになりかねないので
おやめになったほうがいいですよ。
まあ、ハンドルネームという盾に守られているからこそできるんでしょうね。

あなたは僕を見下すつもりで、逆にあなたという人間の
質を落としています。

僕は「そうじゃないんじゃないか」とご意見をいただければお答えはします。
ですからあなたも相手を一方的に見下す言い方だけはやめていただきたい。

【363】Re:ひーぽんさんへ。
 牡牛と鷲  - 01/9/3(月) 3:15 -

引用なし
パスワード
   >まあ、ハンドルネームという盾に守られているからこそできるんでしょうね。

この程度のセリフならあなたと差し向かえでもいえましたよ。
しかしあなたからの返信があったのは意外なことでした。
これだけ容赦なく鋭い言葉で攻撃されれば逃げて無視してもおかしくはないでしょう。
しかしながらあなたのやっていることもこれと同じくらい情け容赦のないことなのですよ。
麻衣ちゃんファンがただ麻衣ちゃんに会いたい一心でしている悪気のない努力を正論を振りかざしてそこまで責めてもいいものでしょうか。あなたが自分のことを゛本当の”ファンだというのであればその気持ちはわかるはずなのでは?
法やルールにとらわれるあまり心を無視していませんか? 
もう少し他の人々の気持ちを思いやる心をあなたに持って欲しいのです。

【366】Re:ひーぽんさんへ。
 ひーぽん  - 01/9/3(月) 9:59 -

引用なし
パスワード
   >麻衣ちゃんファンがただ麻衣ちゃんに会いたい一心でしている悪気のない努力を正論を振りかざしてそこまで責めてもいいものでしょうか。あなたが自分のことを゛本当の”ファンだというのであればその気持ちはわかるはずなのでは?

僕は声を大にして自分は「本当のファン」ですよ、と書いた覚えはありませんよ。
今までの文章でたしかにその言葉は何回か使いましたが
別に自分は本当のファンだぞ、という事を言うために使ったわけではありません。
よく読み返してください。

正論?自分でお認めではないですか、正論であると。
正論よりファンのライブ参加のほうが重要なのでしょうか?
危険な方ですね、あなたのような方がおられるから違法なダフ屋や
人の弱みに付け込んで高額でチケットを売る輩が絶えないのでしょうね。

>法やルールにとらわれるあまり心を無視していませんか? 

あなたもライブに参加したいという心にとらわれるあまり
法やルールを無視されていませんか?
都合の悪いルール(譲渡転売禁止)は無視してかまわないと
思ってられるんじゃないですか?

【368】ひーぽんさんあなたの言っている事は正しい
 ライブに行けなかった一ファン  - 01/9/3(月) 10:35 -

引用なし
パスワード
   私はあなたが言ってることは正しいと思います、でもやはり行った方が言うのはどうしても説得力に欠けて残念ながらねじれて受け取られてしまいます、正しいことを言っているあなたが非難されることは忍びないです、このままあなたが叫び続けても多分このままでは残念ですが行けなかった人たちの嫉妬と憎しみの対象にしかならないのが今の現実だと思います。

ひーぽんさんあなたとライブに行けたらどんなによかったことか本当に残念です、次回こそはそれこそみんなで笑って出会い共に麻衣さんの応援をしたものですね。

【405】Re:みんな気にしなくていいよ!
 牡牛と鷲  - 01/9/5(水) 2:54 -

引用なし
パスワード
   しかし、お前という奴は凄いな。
お前、俺のレス読んだか?
俺の言いたい事は無視だな。
相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。
お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。俺は豚と話をする習慣は無いからお前とはもう喋らん。但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。お前の何処が間違ってるか公に明らかにしてやろうじゃないか。


 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。何もチケットの取り引き自体に道義的・倫理的問題があるから禁止しているのではありません。(どこかの生き物はいい歳してこんな事も分からないようです。説教たれる前に自分をまず省みて欲しいものです。)
もちろん売る側の人間には、ただのモノで”相手の弱みに付け込んで”(あの生き物はこの事まで分かっていながら買う側を責めているのです。この卑怯者が。)多額の金をせしめてやろうという厭らしさは感じますが。
しかし商行為とは元来そういうものであり、金のやり取りには多少の汚さが付きまとうものです。(しかし、あの生き物はいい歳ををして何を奇麗事を言っているのでしょうね。おまえは聖人君子かっつーの。この汚れが。)
ですからチケットの売買自体はどこかの生き物が何様のつもりか正義づらで言っていた様な”麻衣ちゃんに対する裏切り”などとは全く関係がありません。
にもかかわらずこの生き物は麻衣ちゃんファンの心には最も突き刺さる”麻衣ちゃんに対する裏切り”などという脅し文句を使ってまで卑怯で不当な弱いものいじめをしているのです。(”正論”という言葉はあの生き物に対する皮肉として使ったのですが・・、あいつ、相手の皮肉にも気付かないとはこっちが恥ずかしくなるよ。)
そんな恥知らずな薄汚い行為でも私のようにもう社会人として世間を知っているならその欺瞞も見抜けますが、まだ10代ぐらいの若い子達なら本当に落ち込んでしまったり、罪悪感を持ってしまったりするかもしれません(本当に情けないよ)。
もしあの生き物に惑わされて気落ちしてしまった人がいたら気に病む事はありませんよ。
麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。
あの生き物は麻衣ちゃんの事なんか見ていないんです。この論争でもわかるようにあいつは自己中極まりない生き物なんですよ。自分しか見えていないんです。哀れな奴です(涙)。
だからみんなもあいつの言う事には騙されないでね!

【406】心して読んでほしい
 ひーぽん  - 01/9/5(水) 4:25 -

引用なし
パスワード
   >しかし、お前という奴は凄いな。
>お前、俺のレス読んだか?
>俺の言いたい事は無視だな。
>相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。
>お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。俺は豚と話をする習慣は無いからお前とはもう喋らん。但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。お前の何処が間違ってるか公に明らかにしてやろうじゃないか。


> 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
>まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
>今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
>しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。何もチケットの取り引き自体に道義的・倫理的問題があるから禁止しているのではありません。(どこかの生き物はいい歳してこんな事も分からないようです。説教たれる前に自分をまず省みて欲しいものです。)
>もちろん売る側の人間には、ただのモノで”相手の弱みに付け込んで”(あの生き物はこの事まで分かっていながら買う側を責めているのです。この卑怯者が。)多額の金をせしめてやろうという厭らしさは感じますが。
>しかし商行為とは元来そういうものであり、金のやり取りには多少の汚さが付きまとうものです。(しかし、あの生き物はいい歳ををして何を奇麗事を言っているのでしょうね。おまえは聖人君子かっつーの。この汚れが。)
>ですからチケットの売買自体はどこかの生き物が何様のつもりか正義づらで言っていた様な”麻衣ちゃんに対する裏切り”などとは全く関係がありません。
>にもかかわらずこの生き物は麻衣ちゃんファンの心には最も突き刺さる”麻衣ちゃんに対する裏切り”などという脅し文句を使ってまで卑怯で不当な弱いものいじめをしているのです。(”正論”という言葉はあの生き物に対する皮肉として使ったのですが・・、あいつ、相手の皮肉にも気付かないとはこっちが恥ずかしくなるよ。)
>そんな恥知らずな薄汚い行為でも私のようにもう社会人として世間を知っているならその欺瞞も見抜けますが、まだ10代ぐらいの若い子達なら本当に落ち込んでしまったり、罪悪感を持ってしまったりするかもしれません(本当に情けないよ)。
>もしあの生き物に惑わされて気落ちしてしまった人がいたら気に病む事はありませんよ。
>麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。
>あの生き物は麻衣ちゃんの事なんか見ていないんです。この論争でもわかるようにあいつは自己中極まりない生き物なんですよ。自分しか見えていないんです。哀れな奴です(涙)。
>だからみんなもあいつの言う事には騙されないでね!

「あさましい豚」だ「あの生き物」だ言うねー。
最後に言いたい事言って「もう喋らん」だって。どうもご苦労様。
覚えておいてね。ライブに参加するならチケットに記載されている事項を
守るのは当然の事なの。どうしてその決まりを作ったかはコカコーラさんの
都合であってこの際こちらが考える必要はない。あなたの言う以外に何か意図があるやもしれない。またあなたの説が違っているかもしれない。勝手な想像は危険ですよ。
それから納得できないからチケット記載のルールを無視するというのはどうかな?
納得できないのならコカコーラさんに問い合わせるなど順序を考えましょう。
ご自分を「私のようにもう社会人として世間を知っている」だって。社会人とは
このような文章を書かれるものなのですか・・・。
いや〜大人ですね〜。

あなたの主張にしっかり返信しましたが、それなのに
>お前、俺のレス読んだか?
>俺の言いたい事は無視だな。
とはどういうことでしょう?
僕があなたの意見に賛同しなかったからと、このような口調での書きこみは
問題ですよ。それに無視してないっての。

>麻衣ちゃんにライブでじかに接してその素直さや優しさに触れた人なら分かると思いますが、麻衣ちゃんはそんな事で裏切ったなんて言いませんよ。それどころか大金をはたいてしまった人のことを『あんまり無理しないでね』と心配してくれさえするでしょう。

ここがまたすごい!ここまで来ると「想像」じゃなくて「妄想」ですね。
倉木さんの性格、行動まで決め付けてますね、この方は。


おい、一方的に物言って「もう喋らん」はないだろ。
それから人を変な名詞に置き換えるのもやめろ。そうでもしないと俺に
ぶつけるものがないんか?
前に「ハンドルネームという盾に守られているからこそ書ける」と書いた事が
あったが、今のおまえはまさにそれだ。
もし俺と直接会って話す機会があったとしてもあんな口調で喋れんのか?
世間を知ってる社会人なら常識を考えろ。
おまえの書いた下司な表現の文章は、俺だけじゃない何十何百の人が読むんだ。
主張する内容で人を不快にさせるならそれは議論だ。いい事だと思う。
「あさましい豚」だ「あの生き物だ」と議論に関係のない部分で人を
不快にさせるようなことをしてどうするんだ?
それはここに来ている人や運営されている田熊さんに失礼だと思う。
俺はここのホームページが好きなんだ、こんな書きこみは本当に
悲しくなる。
たのむからもっとレベルの高い議論をしてくれ。

【407】まぁまぁ、落ち着きましょうよ。
 gecko  - 01/9/5(水) 4:28 -

引用なし
パスワード
   >俺の言いたい事は無視だな。
>相手の言う事は全く聞かずに自分の言いたい事だけを言い張るその自己中心さ加減はさすがというべきだな。お前の主張自体がまさしく自己チュウそのものだからな。

あなたも「自己チュウ」では?
意見のすり合わせをしてないのはあなたも同じ。
あなたも結局は彼の意見を聞いてませんよね?

>お前は己さえ良ければ他はどうでもいいという我欲剥き出しのあさましい豚だ。

異論をいう相手を「豚」呼ばわりする時点で君も「豚」だ。
議論してるとは思えないよ。

>但しお前のいかがわしい主張がまるで正しいかのようにこの掲示板でまかり通るのは許されない事だ。

「お前」はちょっとどうかと・・・。

> 〜以下、ご観戦の皆様へ〜
>まず、チケットに制約がつけられたのはコカ・コーラ社自身の免責のためです。
>今回のようなプレミア化必至のチケットを無制約で世に出せば高額の取引が社会問題化してコカ・コーラ社のイメージダウンにつながってしまいます。
>しかし制約をつけて会場入り口での照合もきちんと行えば少なくともコカ・コーラ社に責任は無くなります。

コカコーラは初めからそんな一文のみで免責などしてない。
あくまで「スポンサー」であることを明確にしようとしてた。
この時点で免責が行われてる。
どんな問題が起ころうが「私たちは単にスポンサーで・・・うんぬん」で
責任回避はできるんですよ。

ライブツアー前に僕らが批判したのはこの部分も含まれています。

==================
当たらなかったり、当たったり。
当たったけど行けなくなったり、
行きたいのでオークションのを購入したり。

結局なにがあろうが一番儲かったのは
コカコーラっていうおちは変わらないんだよなぁ。
で、万一イベントでなにかごたごたがあっても
事務所やFCがその処理に当たるんで
コカコーラはノータッチだろうし。°°−y( ̄。 ̄ )
==================
↑僕が達した結論は結局これなんですけど、間違ってます?

まぁ、ようするにあなたの意見は
「ライブに行きたい人が金を払って手にいれて何が悪い?」って話なわけですが
「それは良くない!!」って意見もありなわけで
僕は人それぞれの考え方で問題ないと思っています。


あと付け加えるなら
「どうやって、身分証明書を偽造したらいいの?」みたいな内容が
書きこまれているのを見た時はちょっといやでしたね。
こういう書き込みを見たら、オークションでチケットを入手した方々の
心の汚さみたいなものを見たような気がしますよね?

さすがにあんまり見たく無かったですね、身分証明書の偽造方法のアドバイスは。


というわけで、平和に行きましょう・・・。
(僕が一番平和的じゃあないけどね)

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

【】
   - -

引用なし
パスワード
  

  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
7 / 91 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.