倉木麻衣さんへの掲示板・過去ログ
2003・FOMAイベントレポ
(2003年4月30日)

[トップに戻る]
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった人目の方です。




FOMAイベントレポ 投稿者:ピエール (ID: ihd4Znk) 2003/04/30(Wed) 22:02 No.52909

今日はFOMAのイベントで麻衣さんと直接テレビ電話で喋ることができました。
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

27日の国際フォーラム1日目。この日から運命は始まりました。
HMV銀座数寄屋橋店でKissを購入したうりいたさん、なおちゃん仮面さん、pixusさんに麻衣さんと直接テレビ電話できる
権利がもらえる抽選券をもらいました。お三方ありがとうございました。
最初は多分当たらないだろうな〜と思いつつ30日を向かえました。
今日はバイトがあったのですが絶対に抽選会場に行きたかったので「学校に行かなくちゃいけないので」
と言って早退してきました(汗)

15分前に抽選会場に着くとまだ誰もおらず「これはもしかしたら」と思いました。
しばらくすると何人かいらっしゃってその中に胡桃さくらさんがいるなどちょっとしたハプニングもあり
結局来たのは僕を含め5人でした。
僕は3麻衣抽選券をもってるので7分の3の確率で当たるかもしれなかったのです!!

そして抽選へ…。
お兄さんが箱の中に抽選券を入れゴソゴソとかきまわして引いたのは僕の名前の書かれた券でした。
もうその時点で麻衣上がってしまいました。(^^ゞ
何を話そうか考えながら数寄屋橋店の近くにあるインズ店にいるお友達のところに様子見しに行ったりしました。

いよいよ時間となり麻衣さんから電話がかかってきました。
では本題に入ります。約1分間の会話です。

麻衣さん「〇〇〇〇さん(僕の下の名前)こんにちは〜」

僕   「こんばんわ〜〇〇〇 〇〇〇〇(僕のフルネーム)です」

麻衣さん「あっ、こんばんわ〜」

僕   「麻衣さんはご自分の曲は全部気に入ってると思いますが自分の曲の中で一番好きな曲はなんですか?」

麻衣さん「ん〜……………(約5秒沈黙)、どれも好きだけど一番思い出に残ってる曲と言えばやっぱりデビュー曲の
     Love,Day After Tomorrowかな〜」

麻衣さん「そういえば新曲のKissもう聴いてくれましたか?」

僕   「もちろん聴きましたよ。とってもクールですごくいいです。大好きです。」

麻衣さん「よかった〜(はにかみながら)」

僕   「この間の国際フォーラムのライブ行きましたよ。すごく楽しかったです。」

麻衣さん「ありがとう〜」

僕   「体に気をつけてこれからもがんばってくださいね」

麻衣さん「ありがとう〜、がんばります」

僕   「そういえば不思議の国をまたライブで歌ってくれませませんか?みんなも復活して欲しいっていってましたよ。」(ここで会場にいて一緒に映像を見ていた人をちらっと映しました)

麻衣さん「ん〜……………(また沈黙)」

    (もしかしたらこれは復活ないのかな?でも復活したら僕ピエールの手柄ですよ!!)

僕   「また千葉のファイナル行きますよ〜。がんばってくださいね」

麻衣さん「ありがとう〜」

僕   「では体に気をつけてがんばってくださいね〜〇〇〇 〇〇〇〇でした〜」

麻衣さん「ばいば〜い」(手を振りながら)

僕   「ばいば〜い」(手を振りながら)

    (その後また会場にいた人達を映して)

麻衣さん「ばいば〜い」

僕   「ばいば〜い」

という感じでした。

かなり麻衣あがってたので正確には覚えていませんがとにかく感動ものでした。
なんと言っても僕の名前を呼んでくれたので\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
それに全国でたった10人ですからね。
一生の思い出です。

以上麻衣さんとのテレビ電話レポでした〜。
ほとんど自慢話のレポ読んでくださってありがとうございました。
なにかご質問があればどうぞ〜。



 




Re: FOMAイベントレポ エコノミスト (ID: CWpVAos) 2003/04/30(Wed) 22:08 No.52910

くわ〜〜うらやましぃ〜!!!しかし「7分の3の確率」って時点でラッキーでしたね♪僕なら緊張しすぎてとてもじゃないけど、話せそうにないです^^;
「会場にいて一緒に映像を見ていた人」ってどのくらいいました?


 





Re: FOMAイベントレポ Leego 2003/04/30(Wed) 22:20 No.52912

5人!!!少ないですね、新宿なんて15人ぐらいはいましたよ。内容は新宿も似たような感じでした。たしか質問は、「ライブの時どんなことを思って歌ってますか?」というようなのだったんですが、なんだか雑音で何言っているのかよく分からなかった上、画像も思っていたより汚かった。ちなみに質問したの僕の後輩だったりします。銀座の方は大丈夫だったんですか?それにしても渋谷はすごかったみたいですね、麻衣さんへのメッセージが見られるところで渋谷のFOMAガールらしき人がメッセージ送ってました。


 





Re: FOMAイベントレポ ピエール (ID: ihd4Znk) 2003/04/30(Wed) 22:22 No.52913

一緒に見てた人は7人くらいです(笑)銀座はすぐ近くにもう一店あるので分散したから当たりやすかったのかも♪


 





Re: FOMAイベントレポ エコノミスト (ID: CWpVAos) 2003/04/30(Wed) 22:24 No.52914

あ!5人でしたね。見過ごしてました^^;


 





Re: FOMAイベントレポ エコノミスト (ID: CWpVAos) 2003/04/30(Wed) 22:26 No.52915

わ〜7人ですか(混乱してしまった(*_*))


 





Re: FOMAイベントレポ わがまま改善中 2003/04/30(Wed) 22:28 No.52916

すげ〜〜〜!!!夢みたいな出来事だっただろうなー、美味しいぜ。


 





Re: FOMAイベントレポ Ggi (ID: i4KRmUE) 2003/04/30(Wed) 22:36 No.52921

>ピエールさん、おめでとう!(^^)/~
よかったですね〜!!  この〜っ!(笑)
この前、オフ会担当として頑張っていた、ご褒美ですよ!


 





Re: FOMAイベントレポ mas 2003/04/30(Wed) 22:41 No.52927

僕もいつかきっと???無理か???いや、あきらめん!
NEVER GONNA GIVE YOU UP です。


 





Re: FOMAイベントレポ タイキ@某板に隠居中 (ID: lCbaPF.) 2003/04/30(Wed) 22:44 No.52929

>ピエールさん
結局、28日は参加できなくてゴメンしゃい(笑)。
「不思議の国」の復活要望、ありがとうございます〜(笑)。


 





Re: FOMAイベントレポ gogo 2003/04/30(Wed) 23:00 No.52933

>ピエール さん、おめでとう!
羨ましい〜(^。^)
あぁ〜僕も麻衣ちゃんと話がした〜い!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


 





Re: FOMAイベントレポ Ryo (ID: f81pDVs) 2003/04/30(Wed) 23:00 No.52934

レポありがとう!
読んでて何故かこっちが緊張しました(汗)
かなり麻衣あがってたわりにはよく内容覚えてますね(^^♪
抽選の仕組みがよくわかんないけど、胡桃さくらさんに勝利!ですね(笑)
僕的には、名前を呼んでくれた事と向こうから話しかけてくれた事が羨ましいです!
「不思議の国」の質問はなかなか鋭いですね(笑)
でもこの様子じゃあまり歌ってくれそうに無い感じ(ToT)
さすがに1分間じゃ僕が頼んだ質問をする暇はなかったみたいで残念!(って当たり前か)

>全国でたった10人
麻衣ちゃん、関西でもやって下さ〜い(願)


 





Re: FOMAイベントレポ 胡桃 さくら (ID: YefOAak) 2003/04/30(Wed) 23:12 No.52940

レポどうもです。
英会話教室の帰りにちょっと行ってみたけれど
すべて撤去済みでした(泣笑)

私は1麻衣しか買ってないし
(我慢できず近所のHMVで購入してしまった)
どっちみち塾に行かなきゃ行けなかったからむりだし
なによりも19日に楽屋で麻衣ちゃんに会ったので
いいんです〜

ピエールさん・・・負けました!!(笑)


 





Re: FOMAイベントレポ 岩ちゃん (ID: YhVWI6Y) 2003/04/30(Wed) 23:16 No.52941 <HOME>

そのイベントについて詳しく知らないので、疑問に思ったんですが、会場にたったの7人しかいなかったんですか!?
ラジオの公開収録とか大量の人がいつも見にきてたって話題になるのに今回のイベントは‥?


 





Re: FOMAイベントレポ Ryo (ID: f81pDVs) 2003/04/30(Wed) 23:26 No.52943

>胡桃さくらさん
この前はどうも(^^♪、っていつもお話しできないですね(汗)
そういえば楽屋行かれたんですね〜、羨ましい限りです!
僕は運が悪いからこういうのには縁がなさそうです(ToT)


 





Re: FOMAイベントレポ おっしー (ID: jBIVkXM) 2003/04/30(Wed) 23:43 No.52947

ピエールさんこんばんは。

いや〜うらやましいなぁ。でも当たってほんと良かったですね。それと「不思議の国」、みんなの希望を代弁してくれてどうもありがとうございました。ファイナルで歌ってくれるといいですね。


 





Re: FOMAイベントレポ pixus(ピクサス) (ID: rC2BdNo) 2003/05/01(Thu) 01:05 No.52961

ピエールさんおめでとう!ピエールさんから電話がかかって来た時点で「おっ、当たったかな?」と思ったけどね。
しかし、まさかそんなに当たる確率が高かったとは、僕も帰省を遅らせればよかった。

あと、関係無いけど、大分のHMVではKissは2位だし視聴も出来ないし、もちろん特典も無いし・・・銀座とは雲泥の差でした(ToT)

 僕もポスターをもらえたし、ピエールさんへあげた抽選券も
無駄にならなくて良かったし、銀座でCD買って良かったです。


 





Re: FOMAイベントレポ 彩の国、カヲル (ID: cCOYho6) 2003/05/01(Thu) 02:07 No.52976

ピエールさん、おめでと〜♪
携帯ストラップの効果はあったかな(笑)

「不思議の国」はまたライブで歌ってほしいですね。
参考にしてくれるかな〜?


 





Re: FOMAイベントレポ ボーンキング (ID: ohbmc3o) 2003/05/01(Thu) 05:04 No.52985

どうも、お隣りのHMVで見事外しました〜♪
僕はちゃっかり二軒の店のテレビ電話を見に行かせてもらいましたよ。
ちなみに今回のイベントはテレビ電話で写している所を
一緒に見れるという事を抽選が終わるまで秘密にしていたので周りで見ている人が少なかったので楽に見れました♪


 





Re: FOMAイベントレポ サツキ (ID: cNWyBa6) 2003/05/01(Thu) 07:00 No.52987

ピエールさん、おめでとうございます!
麻衣上がってたわりには内容よく覚えて
ますね(笑)不思議の国今後歌われたら
確かにピエールさんの手柄ですよ!
本当羨ましい!ちなみに私は昨日渋谷の
HMVで生電話拝見してました!


 





Re: FOMAイベントレポ ピエール (ID: ihd4Znk) 2003/05/01(Thu) 13:05 No.53002

>岩ちゃんさん
銀座では大人の人が多いからその時間はまだ会社とかがあって会場にはこれなかったんじゃないでしょうか?
仕事早退してきてる人もいましたけどね(^^ゞ

>彩の国、カヲルさん
携帯ストラップそのとき偶然かばんの中に入ってました。
もしかしたらその効果かな?
ほんとありがとうございました。

>pixusさん
大分はそんな寂しいんですか(T_T)
しかも2位とは・・・。
あの人みたいに3麻衣くらい買ってあげてください(笑)


 





素敵すぎます! ひろ 2003/05/01(Thu) 15:31 No.53006

ほんと驚きのレポートでした。直接対話ができるなんて夢のようですよ!
私なんて話すこと決めていても半分も話せないだろうな〜。緊張してしまって・・・
よかったねぇ^ー^


 





Re: FOMAイベントレポ まっちゃん (ID: 5JK3yYc) 2003/05/01(Thu) 15:53 No.53008

羨ましいのはもちろんなのですが、それにしても当時の状況を良く覚えてらっしゃることに感心しました。レポを読ませていただく限りでは、ピエールさんの麻衣さんに対する問いかけは、事前にお話しする内容を決めてらしたこともあるかと思いますが淀みなく出ていた感じですが、麻衣ちゃんは相変わらずですね(笑)・・”約5秒の沈黙”などは、ひとつひとつの質問に真摯かつ丁寧に答える麻衣ちゃんならではの独特の間。さすがに”不思議の国復活の要望”に対しては、自分の一存では決めかねるのでしょうか、相当に長い沈黙(困惑?)があったみたいですけど(笑)


 





Re: FOMAイベントレポ くいちゃん (ID: ifOn2/s) 2003/05/01(Thu) 17:14 No.53022

ピエールさんおめでと〜(^0^)/
麻衣ちゃんとお話しできて、しかも名前まで呼んでもらえるなんて一生の思い出になったじゃないっスカ〜(>_<)
まっちゃんさんの言ってる通り、それにしてもよくもまあ当時の状況をこれほどはっきり覚えてらっしゃる!
こりゃホント凄い事ですよ!!
おいらならきっと麻衣あがっちゃって話し終えた頃には内容ほとんど覚えてないだろうな〜(−_−;
それに夏には大阪の方にも行くという事でホント羨ましい限りッス!
いいないいな〜♪


 





Re: FOMAイベントレポ *ARIEL* 2003/05/01(Thu) 18:11 No.53030

私と同じ質問しましたね!!!!
私も喋りました。
同じ質問!!!!


 





Re: FOMAイベントレポ ピック (ID: dHaSbhg) 2003/05/01(Thu) 21:13 No.53060

どうもこんにちはー!最近は話題が少なく
書く事に困っているピックです。(笑)
僕は、横浜のイベントに行ったのですが残念な事に13分の1
で外れてしまいましたー♪(悲)
中には三枚くらい入れている方もいてこの人が
電話だなーとか、半分諦めモードに入っていたのですが
当たった方は女性の方でした。
その方はイメージチェンジをされないのですか?
と、聞いていました。すると、麻衣さんは最近のライブでは
髪を下ろしているんですけど・・・(少し沈黙)どうですかー??と答えていました。女性の方はすごく似合っています!
と言っていました。そのあと、すぐに話は終わってしまったの
ですが、ここでハプニングがありました。
司会のお兄さんが会場の様子を写そうとしました。
すると、なぜか電話がきれてしまい会場の様子も写さないで
終わってしまいました。お兄さんは困った様子でえっ?えっ?
といいながら幕は閉じました。
僕はよっしーさんと一緒に出没したのですが(笑)2人で
あれはないですよね〜!と連呼していました。(笑)
話は変わりますがピエールさんいいな〜!!
でも、(ここからは負け惜しみです。笑)外れたのは
逆に良い事なのかも知れません。そのぶんは次の時のために
とっておくことができたのですから。(負け惜しみ。)
もし、僕が当たっていたら恐らくてんぱってしまい、名前を
言っただけで終わり・なんて事もあったかも知れませんし。(これも負け惜しみ。苦笑)


 





Re: FOMAイベントレポ 雅也 (ID: .phzlhI) 2003/05/02(Fri) 00:56 No.53097

はじめましてゞ
私はINZで外しました・・・なるほど数寄屋橋で当たったあのお兄さんはあなただったんですね!おめでとうございました。INZから数寄屋橋まで見に行き私は後ろから羨ましそうに見ていましたよ(汗)
ところであなたのお友達の方ですか?写真かなにかとアンパンマンを持ってはしゃいでいたあの女性の方!せっかく会場のみんなを映したのにあの方がその写真を目の前でひらひらさせていたせいでろくに見えなかったんですぞ!(人のせいにすなと言われそうですが!)もしお知り合いでしたらきつ〜く言っておいてください(笑


 





Re: FOMAイベントレポ ピエール (ID: ihd4Znk) 2003/05/02(Fri) 15:45 No.53126

>ピックさん
負け惜しみはいかんですぞ(笑)
今度はピックさんがなにかに当たりますよ!

>雅也さん
その方達は僕がスパイ活動(?)をしている某掲示板の仲間達です。この度は申し訳ないことをしてしまったようで代わり謝ります。ごめんなさい。
彼らはINZ店でも背景で写ってって興奮していたようなので許してやってくださいね♪