『倉木麻衣さんへの掲示板』より




誰も書きませんが…(第2回) 投稿者:宮3 2000/07/02(Sun) 19:55 No.632 [返信] ハ

HMVのフリーペーパーの最新号の表紙は、
我らが麻衣ちゃんです。
森美保トークイベントの帰りに行った心斎橋
HMVで入手できました。

早く貰わないと無くなるよっ。




 




Re: 誰も書きませんが…(第2回) ナオチュー 2000/07/02(Sun) 20:04 No.633 <HOME>

ぬぬ、自分もイベントに足を運びましたよ。

>MMVのフリーペーパーの最新号の表紙を我らが麻衣ちゃんです
しまった、自分はいってませんでした。記事が気になるっす。来週の日曜に部活で大阪付近の学校に行くんですけど帰りに寄ってみます。その時まで残ってるかな・・。


 





Re: 誰も書きませんが…(第2回) 宮3 2000/07/02(Sun) 20:13 No.634

森美保さん、この前のアメロクの時よりも、
ずっと良かったです。
美人というより可愛らしい感じですね。
美保さんは大分県のご出身。
好きなミュージシャンはトム・ウエイツ。
(うわー、ムチャ渋い)
麻衣ちゃんは撮影のときタコせんを食べた。

みんな写真取りまくり。


 





イベント観てきたっす 投稿者:ナオチュー 2000/07/02(Sun) 21:32 No.643

宮3さんが書き込んでくださっていますけど一応書き込みますね。
他の皆さんも行かれたかもしれませんけど
今日、日本橋のディスクピアで催されていた森美保さんのトーク&サイン会に行ってきました。

宮3さんこの前地図をリンクさせていただいて本当ありがとうございます<(_ _)>
しかし田舎者の自分はその店に着くまでまた迷ってしまいました^_^;。

一応内装も説明しますね。
ひととおり回った所、5、6階までCDが置かれているビルです。
出入り口の手前から麻衣さんのアルバムが置かれていて入るとすぐのワゴンにも店頭用PVが流されていてアルバムとシングルと写真集、ピアノスコア、デザイン集とずらりと並べてありました。

一階で催したんですけど店にはイベントステージがないようなのでCDワゴンをどかして即席に作ったステージでした。壁にはGIZAアーティストのポスターが20枚ほど貼っていて手前には森さんがゲストの時のアメロクが2台ビデオ放送されていました。

そして12時30分になって森美保さんが登場してきました、服装はアメロクに登場してきた服を明るい茶色に換えた感じのカラフル衣装に濃いジーパンでした。

トークは質問トークで基本的にはアメロクの時の質問と同じでした。自分が覚えている限りですけど
はじめはカメラマンになろうとした動機など、撮影に使っているカメラや休日に使っているカメラの種類など、普段はたしかキャノンだと言ったような。かなりマニアックな話でしたよ。
「WAG」の「free magic」ジャケット撮影の時に突然大雨が降ってきて撮影がとても苦労したとか、

小松美歩さんは、彼女自身もカメラが大好きでその話題で森さんと盛り上がったり、撮影の時、彼女自身の意見もズバズバ言ってくれるのでスムーズに進められるそうです。

そして麻衣さんの話ですけど会話風にしてみますね。
PJ「倉木麻衣の事なんですけど、彼女はどういった子なんでしょうか?
森「本当に普通の高校生って感じですよ。でもうたう時は人間が変わったみたいに大人になりますね。でも普段は本当に普通って感じで、それと・・彼女のエピソードがあるんですけど」
PJ「エピソードですって、皆さん!、聞きたいですよね、聞きたい人はいっ!」(なぜか挙手させようとするPJ)
森「撮影の合間、一緒に食事をしようとしてなにが食べたいと聞いた時、「たこせん」と言っていましたね。結局彼女はそれだけを食事にしたんですよ」
PJ「それはある意味すごいですね。私だったら5枚くらい食べますよ」
あと、GIZAアーティスト以外で好きなミュージシャンと質問したらトム・ウエイツと答えていました。かなり渋いです。

大体そんな感じで進んでいって、最後にどうしたらカメラマンになれますかとPJが質問したら、森さん自身も独学で学んでいったらしいので、とにかく好きな場所や撮りたいと思った場面を撮りまくってくださいといってました。 

そういう展開でトークは終了してサイン会へ流れていきました。自分も含めて80人ほどサインを森さんにもらいました。(一番後ろの空白ページの左側に)

あと少し面白かったのが自分の一つ前のおじさんが3つ写真集を購入していて(友人の分かな?)森さんが書いている間に話をしたり握手までもらっていました。う〜ん勇気があるというかうらやましいというか。
それと森さんが退場する時、一般人らしきカップルが立ち入り禁止の部屋に入って話やら、カップルの女の人が飲んでいたジュースを分けあったりしてかなり森さんとなごんでいましたよ。そしてそのままエレベーターの中へと3人は消え去っていきました。
う〜ん気になる(?_?)。

それにして森美保さん、テレビの画面より数倍きれいだったです。恥ずかしながらサインした写真集を渡された時、目が合ってしまいドキッとしてしまった自分でした(*^o^*)ポッ。

それと嫌な事が一つ
観ていたお客が多くてうれしかったんですけど。自分はイベント中に写真を撮るのは邪道と思って持ってこなかったのですけど、他の人、写真パシャパシャ撮りすぎでした。さっき話したおじさんもサイン書いている時にも撮っていました。
PJの方は、「皆さんがたくさん撮ってくれるので、森さんのカメラの光の道が開けました」とシャレをきかしていました(^^ゞ。

・・・・なんか凄い長文になってしまいました<m(__)m>。



 




Re: イベント観てきたっす 宮3 2000/07/02(Sun) 21:45 No.645

大分県の話とかは?
全国で唯一のイベントだった、とかは?

…ああ、ナオチュ−さん石投げないで!(笑)


 





Re: イベント観てきたっす ナオチュー 2000/07/03(Mon) 02:08 No.688 <HOME>

宮3さん、HIROさんレスありがとうございます。

>宮3さん、あなたのレスのおかげで思い出せました。確か森美保さんは大分県出身そこは景色が素晴らしく写真を撮りまくったといっていました。それでその地名を知っている人とPJが挙手希望してきたら無反応で^_^;(もちろん自分も)
そういえば森さんの話をメモしていた人もいました(う〜む勉強熱心)
それと自分が投げたものは石ではなくてこれはパイです(笑)。中学の時みんなで作って罰ゲームとかでよく顔に叩きつけていました。意外と痛いですよ、息もあまりできないし(@_@)

>HIROさん
たこせんはどんな食べ物かというと二つのはさむ薄らべったいせんべいのようなものにソースを塗ってあおのり、揚げ玉などをふりかけてハンバーガーの要領でかぶりついてパリッ!と食べるものです。
お祭りで割り箸をひいて赤だったらたこせん5枚とか緑だったら2枚とかよく屋台でやっていますよ。
そういえばアメ村にもタワレコの向かいに小さいたこせんやがありました。あれには説明した以外の味もあるようでしたが。


 



- Honey Board -