『倉木麻衣さんへの掲示板』より




無題 投稿者:ありんこ 2000/07/07(Fri) 18:00 No.1745

happy daysを聴いてます。この歌、最初とっても辛くて
聴けなかった。なぜならありんこの14年来の親友(年がバレバレですなぁ)を思ってしまうからなんだ。彼女は今辛いことがたくさんあって一番ひどい頃の宮沢りえちゃんみたいな痩せ方してしまって、そうなってもう六年。何かしたくて素人では励ますつもりが逆にプレッシャーを与えてしまうようです。だから専門の先生がケアしてくれてます。
ところがデスね、ちょうど麻衣ちゃんのアルバムが出る一週間ほど前、ありんこの誕生日と言うこともあって気が向いたら会おうねって話してたんです。でも、彼女は人と会う約束の日が近づくととっても気持ちが沈んでしまう。それでも、社会人としてのつき合いとかで無理して出かけるの。そのことをありんこは気分がのらないとき、あたしにだけは素直にそう言ってヨ。そう言う存在でいいヨ。
と、伝えてあったけど、この六年ずっとそんなでありんこもちょっと最近寂しくなって、なんか一方通行みたいで切なかった。誕生日もずっと電話待ってたの。ホント、嫌なありんこになってしまって、もう疲れた。こっちから電話かけたりしてもむなしいからもう止めよう、なんて思ったりしてさ。うっきゃー嫌なありんこ。そんなときでした。
happy days....辛かった、胸に刺さりました。そして目を(耳を?)逸らしたいの逃げないで聞き続けて、今やっと思いだした。二人とも高校生の頃からバラ珍っぽい経験してたから、帰りたくなくてよく、駅のホームのベンチで日が暮れるまで泣いたりしてた。彼女がいなかったら今のありんこはないんだ。この六年、数えるほどしか逢えないでいたけど、ずっとずっと、彼女のことを信じようって思います。
思い出させてくれて倉木麻衣様、心から感謝します。
長々、書いてごめんちゃい。彼女にアルバム送ろうかな...。


 



- Honey Board -