『倉木麻衣さんへの掲示板』より




そろそろ長文から卒業 投稿者:ありんこ 2000/07/14(Fri) 08:12 No.2943

みなさまおはようございます。ありんこ、そろそろこの長々文から卒業しようかと思って。とある日常の出来事でスペース取りすぎだなぁと思い、日々反省。
最後に卒業文集なのぉ・・・。
以前話した友人なっちゃんのお子さま、六歳のみぃちゃん。
彼女の耳はどうなってるんだろう。のぞいちゃいたいなぁ。
なっちゃんは聞いたそうです。コナンのエンディングに合わせて一緒に歌うみぃちゃんは「シークレオーマヤー うかがってもないね、いつだって少しの身なりがあればぁ」と、感情たっぷりに歌いあげた!!クラクラ凄い聞き間違え、思い込み。
なっちゃんとの電話を切るまで爆笑してたけど、今はその意味深さを思う。みぃちゃんはただ者ではないかもねぇ。
英語の部分は仕方ないとして、(疑ってもないねぇ)が(うかがってもないねぇ)だと「どうせ、あたしの秘密なんて聞きたくもないんでしょうよ」て感じだし。(未来があればぁ)が(身なりがあればぁだ)と「人生ってもんはね、外見を飾ってもだめなのさぁ。困らない程度の服でじゅうぶんだ。そうして生きてりゃー、真実は自ずと見えてくる、きっと手に入るよ」て、演歌の雰囲気ただようのだ。もうもう、ありんこの考えすぎだーねぇ(志村ケン風)ただの遺なのかもよぉ。その聞き間違いは!(意味不明の方、ごめんちゃい、曾おばあさんにそっくりなのねぇみぃちゃんは)

さぁて、今日も長いぞありんこ!! やん、反省。
新しい道を目指すぞ!でぇりぃしゃす うえいなのねぇ。
・・・でもでも、特別よいお話あったらカキカキしても怒んない?
ありんこは本来の目標に向かってがんばるのだ!!
捨てない限り夢は逃げて行かないって、麻衣ちゃん言ってる。
捨ててないけど、自分で逃げてたみたい。気合い入れ、オッケーさぁ。今回は色々心にあって、なんか変な文だなぁ、sorry
これからはシンプルな書き込みで参加しよっと。う、あり変だぁ!



 




Re: そろそろ長文から卒業 おさかな(普及委員 栽培・メダカ飼育係) 2000/07/14(Fri) 12:34 No.2963

ありんこさん、こんちわ!
はじめまして??なんでしょうか!?

みぃちゃんの話、興味深く読みました。
うちにも、すずちゃんという、かなり
おしゃべりで、歌好き(特に麻衣ちゃん
と、娘。)の4歳の女の子がいます。
おなじく、Seacretが好きで車の中でも、
家でも歌いまくりです。
でも、小さい子が歌詞を覚えるのは大変な
ようで、意味不明な造語を連発しながら
最後まで歌い通します(笑)
でも、上のおネエちゃん(美都10歳)に
なると、今度は完璧に歌わないと気が済まない
ようで、英語の部分に発音を書けと、、、、、
しゃーないから、書こうかなっと書きはじめると
以外に難しく何回も巻き戻ししながら書きあげ
ました!
子供の世界も変わりつつあるようで、友達と
アルバム批評なんかしてて、、、
もう、10歳になると結構大人なんですよね!



 





Re: そろそろ長文から卒業 だいちゃん 2000/07/14(Fri) 23:30 No.3066

毎回楽しく読ませていただいています。
これからも続けてほしいと思います。
ちなみになっちゃんは同じキャラでは
ないのですか?
私には姪っ子がいましてこれが姉そっくり
私の家に来て、ごちそうになっているにも
関わらず、私に意見します。
「こんなところで靴下脱いじゃダメでしょ!」
「ご飯を食べる前にアイスを食べちゃダメでしょ!」
しかも標準語で...(関西人のくせに)
もしかして、なっちゃんもボケキャラだったりして


 



- Honey Board -