00000413



倉木麻衣さんのこの曲を聴いて下さい

■ 倉木麻衣さんの曲に関する掲示板です ■
そろそろ、いろんな音楽雑誌で倉木さんの曲のことが取り上げられる頃だと思います。
けど、そんな記事は、ほとんどがサンプル盤をちょっと聞いただけで書いているのではないでしょうか。
それでいいの?なんで?という気持ちが僕にはあります。
お金を出して買って、何回も聴いて、そういう人がほんとは書くべきじゃないか。
ずっとそう思っているのですね。
ですから、僕らが書きましょうよ。
下手でも、うまく書けなくてもいいじゃないですか。
まだ、聴いたことのない人に向けて、あなたの倉木麻衣さんの曲に対する気持ちを聞かせて下さい。(OHHO・田熊孝浩)



 

 

 

[1]  どうぞ。

■ 投稿者:田熊孝浩
■ 投稿日:2000/03/09(Thu) 12:47:23

倉木麻衣さんの曲の掲示板です。
どうぞ。

 

 

 




 

 

 

[2]  『Love, Day After Tomorrow』

■ 投稿者:田熊孝浩
■ 投稿日:2000/03/09(Thu) 20:29:17

と、何も書いていない掲示板なのに左上のカウントだけ増えていくというのは、
何だか申し訳ないので、少しだけ。

僕が『Love, Day After Tomorrow』を知ったのは、FMラジオのCMでした。
大阪のラジオ局のFM802さんです。
そこで流れていたのは、サビだけだったのですが、
「誰や誰や、この曲を歌っているのは」
と、FM802さんで次にかかる時を待っていたのですね。

で、ようやくわかった名前が「ちわきまゆみ」さん。
ん?
まさか?
とは思ったのですが、確かFM802さんでDJをしている方ではないか、
と一人興奮した覚えが不覚にもあります。

しかし、その後、「くらきまい」さんだと言うことがわかり、
漢字では「倉木麻衣」さんと書くのだというのがわかり…。

なんか、たった3カ月くらいなのに、
すっごいいろんなことがあるもんだなぁ、という感慨と共に、
最近、この曲を聴くときがあります。

で、おとついあたりから、FM802さんで、
新曲の『Stay by my side』のCMが流れ始めています。
「ああ、このサビでまた、いろんな人のいろんな物語が始まるのかな」、
なんて思いながら、そのCMを聴いています。

これから、倉木麻衣さんは、『Stay by my side』以外にも
いろんな曲を聴かせてくれると思います。
そして、そういう曲たちから倉木麻衣さんを知った人も、
いっぱい出てくると思うのです。

そんな人にも、是非、
この『Love, Day After Tomorrow』は一度聴いてほしいな、
と思うのです。

 

 

 


- I-BOARD -