初ライブ・レポート&感想専用掲示板
ようこそ。あなたはこのページを訪ねてくださった 人目の方です。
初ライブのレポート&感想専用掲示板です。
ライブに参加できない人たちへの報告と、
倉木さんたちに「次の会場ではこうしてもらった方がいいかも」という伝言があればお書き下さい。
ライブには参加できない方もいらっしゃるので、「ネタバレあり」です。
しかし逆に、これからライブに参加される方もいらっしゃいます。
ですので、この掲示板の内容を、他の掲示板へコピー・ペーストはしないで下さい。
みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。(OHHO・田熊孝浩)


  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
140 / 510 ←次へ | 前へ→

【367】Re:バカげた争いに一言
 LOVE  - 01/9/3(月) 10:26 -

引用なし
パスワード
   >チケットの手に入れ方は人それぞれで結構。
>
>言い争ってる人達に一言。
>
>「ルールだから守るべき」と言ってる人を責めるのはバカげてる。
>ルールを守るのを悪いとは思えん。ルールを破っても平気なことのほうが問題だ。
>「ファンなんだからどうしてもチケットを買いたい」と言ってる人を責めるのもバカげてる。
>どうしてもライブに行きたいと思ってる人を悪いとは思えん。
>麻衣ファンがライブに行きたいと思ってることはいいことだ。
>
>ファン同士で争うのはどうか?
>
>ライブに行った人に一言。
>楽しかったか、楽しくなかったか。それぐらいは書きましょう。

>ライブに行けなかった人達へのささやかな「協力」です。
>ここを見に来てる人達でライブに行けなかった人達は、本当なら、
>会場であなたの隣でいっしょに楽しんでたかもしれない人達なのだ。
>
>あと、ライブレポートを「よこせ」みたいな口調で書いてる方へ。
>ライブレポートは善意によって提供されているもの。
>「よこせ」は筋違いです。
>
>責めるべき相手は間違えてはいけない。
>チケットをほしい人がチケットを手に入れられなかった
>今回のライブの開催方式に対してそれぞれの意見をきっちり持ったほうがいい。
>責めるところを間違えつづけてると、また同じ事が起こる。

誰もが一家言あって、自分の主張こそが正しいと思っているワケです。
(私もそうですが。)
だから、「バカげた争い」などと自分だけは高見に立って事の本質が
見えてるぞ、と言わんばかりの不遜な総括ができるのでしょうが、
第三者から見れば、あなたもしっかり「バカげた争い」に加わっているように
見えるのではありませんか。

それなりに真剣にしている議論に対し、「バカげた」といった主観的評価を
持ち込むのは、議論の放棄ではないですか。それならば、議論も終焉しそうな
頃になって、加わってこなければいい。

最後の4行がやや理性的な指摘ですが、同じ指摘はすでに2、3人の方がして
おられます。

とは言え、神経を疲弊さすだけの議論ではあったのは間違いありません。
まんまと、BeingとCoca Colaにしてやられたということですかね??
68 hits

【365】バカげた争いに一言 gecko 01/9/3(月) 9:42
┗ 【367】Re:バカげた争いに一言 LOVE 01/9/3(月) 10:26
 ┗ 【370】Re:バカげた争いに一言 gecko 01/9/3(月) 10:40

  ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
140 / 510 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.