00000413



倉木麻衣さんのこの曲を聴いて下さい

■ 倉木麻衣さんの曲に関する掲示板です ■
そろそろ、いろんな音楽雑誌で倉木さんの曲のことが取り上げられる頃だと思います。
けど、そんな記事は、ほとんどがサンプル盤をちょっと聞いただけで書いているのではないでしょうか。
それでいいの?なんで?という気持ちが僕にはあります。
お金を出して買って、何回も聴いて、そういう人がほんとは書くべきじゃないか。
ずっとそう思っているのですね。
ですから、僕らが書きましょうよ。
下手でも、うまく書けなくてもいいじゃないですか。
まだ、聴いたことのない人に向けて、あなたの倉木麻衣さんの曲に対する気持ちを聞かせて下さい。(OHHO・田熊孝浩)



 

 

 

[4]  No Title

■ 投稿者:なお
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 13:44:20

すてき

 

 

 


 

 

 

[8]  re: No Title

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 18:58:53

う〜ん、この一言に全てが凝縮されている・・・・。

 

 

 




 

 

 

[7]  No Title

■ 投稿者:ミュウ
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 17:52:34

華麗

 

 

 


 

 

 

[9]  re: No Title

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 19:01:28

そうなんだよな。麻衣ちゃん、高2とは(もうすぐ高3)思えん。

おいらは高校ん時なんか、鼻たらしてたでぇ。

 

 

 




 

 

 

[6]  No Title

■ 投稿者:あゆみ
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 17:10:15

本当にオススメ!!聞いて損しない事間違いなし!!!
ウタダに似ていてパクリっぽいけど、私はそんな気全然しません!
私自身、似てると思うときあるけれど、倉木さんの方が、声に透明感があって、
聴いていて気持ち良い。ウタダも良いけれど倉木さんメチャメチャ良いです!!!

 

 

 


 

 

 

[10]  re: No Title

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 19:04:51

似てると思われるのは、今のうちだよ。そのうち”ち・が・い”がは

っきり理解してもらえるようになるっ!!

特に”Stay〜”にはウタダテイストはないと思うよ。

 

 

 




 

 

 

[5]  No Title

■ 投稿者:松尾裕美
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 15:59:03


わたしは、倉木麻衣のちょー大ファンです。                  みなさんにくらべたら、まだまだかもしれないけどくらきさんのちょーファン  でーす。

 

 

 


 

 

 

[11]  re: No Title

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 19:08:29

ミンナトクラベルヒツヨウナシデスネェ。”マイゴエ”ニ、ミセラレタヒト、ミナナカヨシ。ミナオナジオモイデース。

 

 

 


 

 

 

[12]  re: No Title

■ 投稿者:爺
■ 投稿日:2000/03/10(Fri) 23:50:12

アキーガイジン?
ボクハLDATガオススメノキョクデース。

 

 

 




 

 

 

[13]  倉木麻衣への熱い想い

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/11(Sat) 01:10:20

Yahoo!の掲示板に行ってきた。噂には聞いてたが、ひどい”荒れ”模様だった。そして、そこには”Stay By My Side、しょぼすぎ。曲が薄っぺらい。”というような書き込みがあった。

それを見た私は
”曲が薄っぺらい? そりゃそうだろ・・・”

”この人、ほんとに聴いたのか?聞いただけじゃないのか?”と思った。

Loveにしろ、Stayにしろ、楽器による音は最小限に押えてあるのだ。
楽器による派手な音の重なりなど、もはや必要ないのだ。それはなぜか・・・・。
答えは簡単。その歌声を活かすためだ。どんな楽器も彼女の歌声にはかなわないのだ。今の彼女の楽曲は聞いてはいけない、聴くべきだ。

ただ、今の彼女に問題があるということは見逃せない。私は今の彼女の歌唱力は”未熟”だと思っている。声質と表現力は天性のものを持っているが、その声域や声量(特に低音)は未熟なような気がする。”じっくり聴いてくれ”と訴えることは裏をかえせば、”じっくり聴かないと無関心の人を振り返らせられない”ということだ。
だから、私は一生懸命、応援する。”未熟”が熟してくれるように。

そして、それは彼女の向上心や努力で手にはいるものだからだ。

ワンフレーズ聞いただけで人の心をうつ、そんなシンガーになれるからだ。

彼女は日本にずっと留まっているような器ではない。

今はその芽が顔を出しはじめている。

大きな、大きな花を咲かす芽が。

 

 

 


 

 

 

[15]  re: 倉木麻衣への熱い想い

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 01:57:13

オッホさん、これ↑消してください。

 

 

 


 

 

 

[16]  何で?

■ 投稿者:田熊孝浩
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 10:53:50

何で?アキーさん。
僕はうなづいたよ。
「未熟」と書くことで、「そうじゃない」とか「もう完璧」という人がいるかもしれないけど、倉木さんの『Love, Day After Tomorrow』の「今 君と同じ光を目指しているから…」はどういうことを言っているのだろうと思うのですね。
そこには、今よりもっとよくなりたい、という気持ちがあると思うのです。
「倉木さんは『Love, Day After Tomorrow』だけやったな」
なんて、誰にも言われたくない。
アキーさん、僕はアキーさんの文章を読んでそう思いました。

だから、僕は、消したくないのですが、ダメですか?アキーさん。

 

 

 


 

 

 

[17]  re: 倉木麻衣への熱い想い

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 15:07:30

いや・・・あの、Yahoo!の掲示板があまりにひどかったもんで

つい・・・・・・。

私は感情的な文章はあまり好きではないので、形に残したくないなと

思っただけです。冷静に振り返って読めば、

”何を偉そうに言ってるんだ?”と自分で思います。

ただ、オッホさんが気に入って下さったならこのままで結構ですよ。

ちょっと恥ずかしいっすけどね・・・(照笑)



 

 

 


 

 

 

[19]  re: 倉木麻衣への熱い想い

■ 投稿者:田熊孝浩
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 15:48:58

よかったです。
ありがとう、アキーさん。

 

 

 




 

 

 

[18]  私の気持ち

■ 投稿者:マイマイマイ
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 15:23:16

私もYahooの提示板見ました。酷かったです。昔の私がたくさんいる様でした。
でもいつかきっと絶対解かってくれると思います。今は多分いろいろと時間が必要だと思います。私もよくよく考えました。なかなか答えは見つからなかったけれど・・・。実は私「Love,Day After Tomorrow」を有線で聴いていたんです。その時、倉木さんが唄っていたなんて知りませんでした。でも彼女が唄ってると知ったとたん嫌いになったんです。それまではいい唄だと思ってたのに・・・。
でも本当は嫌いじゃなかったんです。本当は聴きたいくせに意地を張ってぐっと我慢してました。CDショップで流れているのを耳にする度に、ランキングに入ってるのを見る度に、すごく自分がむなしくなって、悲しくなりました。
それからチョロさんや田熊さんやいろいろな人にいろんなこと教えてもらって、「自分は倉木さんの唄が好きだ」という「答え」を見つけることができました。悩むのはとても辛かったけど、今では誇りに思っています。
だから今倉木さんのこと悪く思ってる人も、認めようとしてないんじゃないかな、って逃げてるだけじゃないかな、って思います。
アキーさんの書いたこともとても解かります。本当に倉木さんが好きなんですね。
私も少しずつ「好き」という言葉に近づいています。

 

 

 


 

 

 

[20]  re: 私の気持ち

■ 投稿者:アキー
■ 投稿日:2000/03/12(Sun) 22:02:35

俺、基本的に成長するもの大好きなんだよね。マイマイマイさん、
なんか、すごく成長したね!
俺、マイマイマイさんも応援するっ!!
なんか困った事あったら遠慮なく”お兄さん”に相談してちょ。
微力ながら、できることは致しまする〜

 

 

 


 

 

 

[21]  re: チョロの気持ち

■ 投稿者:チョロ
■ 投稿日:2000/03/13(Mon) 04:00:47

マイマイマイさんの文章、
僕またもや思わず溶けそうになりました(笑)
僕自身、マイマイマイさん自身から教わったことがたくさんあります。そうですよね。
麻衣ちゃんを悪く言う人達も、きっと麻衣ちゃんの歌が
心のどこかでひっかかってるんだけど
それを受け入れる勇気を持つ事は
やっぱりすごく難しいことなのかもしれませんね。
僕はそういう人達に、ぜひStay by my sideを
じっくり聴いてみてほしいのです。
麻衣ちゃんの、今にも泣き出すのをこらえてそうなくらい
心の底からにじみ出てる声、それにともなう歌詞、
包容力のあるやさしいメロディー、そしてそこに
様々な音で作り上げた無限の空間が加わって
それがゆっくりゆっくりと素直に心に染み込んできます。
そうすると、音楽の前では敵も味方もないっていうことが
わかってもらえるような気がします。
こんなこと書くとなんだか偉そうなことばかり並べてる気がしますが(笑)
これは、僕が今正直に感じていることです。

 

 

 




 

 

 

[14]  良いよ・・・

■ 投稿者:レスト
■ 投稿日:2000/03/11(Sat) 23:02:55

 宇多田とにてる?今だけだよ。
 聴けば聴くほど、味がでるもの・・・。

 

 

 


 

 

 

[23]  re: 良いよ・・・

■ 投稿者:中土居姫
■ 投稿日:2000/03/13(Mon) 10:14:03

PENICILLINの方がいい

 

 

 




 

 

 

[24]  w45tj67ok68ro

■ 投稿者:taro
■ 投稿日:2000/03/13(Mon) 10:20:54

gfnzinld,fvb:lk,d;lkmn;kcmvbvklm,v:,bln,g;:ln,;:lgnhg;f;lu;:pgj

 

 

 




 

 

 

[25]  言葉に表しきれない!

■ 投稿者:ヤナ
■ 投稿日:2000/03/13(Mon) 13:40:26

やっぱ、麻衣ちゃんの歌は他とはぜんぜんちがうん
ですよ!(自分にとっては)
世の中、いい歌 いい曲はたくさんあるけど
2.3回聴くと飽きてきちゃうんです。
でも、エブリリトルシングとかB'zは飽きませんよ!
彼らの 曲も自分をとても良い気分にしてくれる。
でも、麻衣ちゃんの歌は、数十年に一度でるか
というくらいの衝撃でした。(自分の中では)

あの 何度聴いても足りない いったい自分は
どこまで聴いたら満足するんだろう。
という狂おしい程の欲求に自分を支配されて
しまいます。
自分でも 不思議なんですよ!
また 彼女の歌は 映画と同じように
自分のなかに 新しい世界をもたらして
くれるんです。
また 彼女の書く詩ってすごく良いです
つまらぬ 小細工がなく なんというか
あなた いつ 入ってきたの?
というくらい 自然に私の心に
染み透ってきます。
明日が楽しみで待ちきれません!

 

 

 




 

 

 

[26]  麻衣ちゃんスキ

■ 投稿者:マミ
■ 投稿日:2000/03/13(Mon) 17:08:36

倉木しゃんのことは友達に今日、どう思ってるか聞いたら
「宇多田のパクリ」とか言われました。
でも人それぞれ感じ方は違うし、好きな人は好き 嫌いな人は嫌いで
いいと思います。私は誰に何を言われようとずっとMAI KURAKIファンで
いたいとおもいます。
声もきれいだし、カワイイし、才能あると思う。いや、絶対ある。
も〜スキスキスキ!ダ〜イスキ!


 

 

 


- I-BOARD -