「2013 LIVE」
 お誘い、レポート&感想専用掲示板
 
 ♪だ〜れも知らない、倉木さんのファンでさえもしらない〜〜〜

 メールや、ネットをしてない人にとっては、
 知ることも、応募することも、かなり過酷な、
 倉木麻衣さんの2013年のライブ開催が決定されています。

 しかも、2つも。

「MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”」

 こちらは、ライブツアーです。

 6月30日(日) 群馬 伊勢崎市文化会館 大ホール 16:30/17:30
 7月7日(日) 東京 東京国際フォーラム ホールA 15:00/16:00
 7月13日(土) 東京 江戸川区総合文化センター 大ホール 17:00/18:00
 7月15日(月・祝) 埼玉 狭山市市民会館 大ホール 17:00/18:00
 7月20日(土) 大阪 富田林すばるホール 17:00/18:00
 7月21日(日) 滋賀 大津市民会館 大ホール 17:00/18:00
 7月26日(金) 福井 鯖江市文化センター 18:00/19:00
 7月28日(日) 名古屋 愛知県芸術劇場 大ホール 17:00/18:00
 8月3日(土) 札幌 札幌市教育文化会館 大ホール 17:30/18:30
 8月10日(土) 福岡 福岡国際会議場 メインホール 17:30/18:30
 8月11日(日) 大阪 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール 17:00/18:00
 8月17日(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール 17:30/18:30

 もう一つは、去年、ひじょーにいきたかった、あのライブの第2弾です。

「Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2-」

 9月22日(日) 東京 東京芸術劇場 コンサートホール 未定
 9月23日(月・祝) 東京 東京芸術劇場 コンサートホール 未定


 です。
 ファンクラブに入っている人のチケットエントリーはもう始まっています。

 チケットエントリー期間:2013年3月25日(月)15:00〜2013年4月8日(月)15:00まで

 みなさーん、急いで急いで〜。
 そして今回もまた、黒砂糖さん、遅くなってごめんよ〜。(OHHO・田熊孝浩)

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 16 ツリー ←次へ | 前へ→

【19】名古屋ライブ(013/07/28)のセットリストです☆ 黒砂糖 13/7/29(月) 7:34 [未読]

【29】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪ U87 13/8/16(金) 17:54 [未読]
┣ 【31】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪ 黒砂糖 13/8/17(土) 3:35 [未読]
┣ 【32】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪ 黒砂糖 13/8/20(火) 4:15 [未読]
┗ 【58】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪ Steinfeld 14/1/1(水) 16:22 [未読]

【29】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪
 U87  - 13/8/16(金) 17:54 -

引用なし
パスワード
   >まず、01、これまでのこの曲は、手振りのスピードチェンジが難しい今ツアー
>でしたが、それが、クルクルとタオルを回す、以前のツアーのバージョンに戻りました。

オープニング、麻衣さん、ダンサーさんがタオルを持っていたんで、
慌ててナップサックからタオルを取り出そうとしたんだけれど、
焦ってしまいなかなか取り出せない!結局、出遅れました(笑)。
暑苦しいので首には巻かず、これまでは09に備えて05と06の間に
取り出していたのですが、やられました。大津では変速バージョン
だったので、鯖江で変わったのか、名古屋からだったのか?
鯖江の情報求む(笑)。
名古屋のファンは意外にノンビリというか、関西方面より、
オープニングで総立ちになるのが遅かったです。
僕は、ステージの階段状になったところのライトが下から上に
点灯していくのに合わせて立ち上がることにしてます(笑)。

>これは、その日のライブによって、どちらのバージョンが聴けるのか、
>楽しめる感じかもですね♪

鯖江では、キーボードバージョンだったようなMCでしたね。
大津では少し混乱があったような感じだったので整理したのでしょう。
交代でやっているとすると、
鯖江K、名古屋G、札幌K、福岡G、大阪K、
となるのだけど、どうだったのでしょうか?
鯖江、札幌、福岡、大阪の情報求む(笑)。
仙台には参加するけど、この順番だとキーボードバージョンを
聴き逃したことになるなぁ〜(-_-)。
この日の22は、引っ張らずにすぐに終わってしまったのが
少々もの足りなかったです。
名古屋のライブはいつも進行が速い気がするのですが、気のせいでしょうか?

>あと、男性ダンサーが2人加わって、ダンサーさんがスケールアップしていましたね〜♪

5階席まである会場で、PAもスケールアップして、スピーカーがフライングでした。
1階席の後ろの方でしたが、どうも音が頭の上の高いところで鳴ってる感じで、
音的にはもう一つでした。去年のツアーは2階席で結構いい音だったのだが...。
この会場、1階と2階には大差がない感じだったので意外でした。

ただ、今回のスピーカーの方が、リバーブのかかり方とか、音の細かいところ
まで聴き取れました。リバーブと言えば、12のエンディングで、大津では
少し遅れてリバーブがかかってましたが、名古屋は歌い終わりに普通に
かかっていたようです。名古屋の方が自然な感じでした。
あと、扉の向こうに消えた麻衣さんのマイクが入ったままになっていたようで、
一瞬「ヨシ!」って感じの声が聞こえました(笑)。これは珍しい。

>何よりも、麻衣さんの表情が、生で、よく見えるのは最高でした。

僕はいつも双眼鏡でバッチリ観察してます(笑)。

>でも、4列目、前の方は床がフラットなので、前の人達のかげになって、
>ちゃんと見えない感じもあったりして、、、

この会場は設計が杜撰で、上の階には立ち上がることが出来ない席や、
そもそもステージがよく見えなくて、ほとんど使われたことがない席があります。
悪い連中がガッポリ儲けたんじゃないかと想像される会場ですね(苦笑)。

衣装はアンコールのパンツが大津とは違ってました。
気のせいかもしれないけど、15〜20の衣装が伊勢崎の頃より派手になったかなぁ(謎)。

【31】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪
 黒砂糖  - 13/8/17(土) 3:35 -

引用なし
パスワード
   ▼U87さん:

とても刺激的なレス、どうもありがとうです♪

といいつつ、今日は完全ガス欠で、これ以上カキコを続けると、仙台ライブに支障を来す恐れがありますので、また改めてレスさせて頂きますね〜♪

では(笑)。

【32】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪
 黒砂糖  - 13/8/20(火) 4:15 -

引用なし
パスワード
   ▼U87さん:

遅くなりましたが、レス、どうもありがとうです!!

>>まず、01、これまでのこの曲は、手振りのスピードチェンジが難しい今ツアー
>>でしたが、それが、クルクルとタオルを回す、以前のツアーのバージョンに戻りました。
>
>オープニング、麻衣さん、ダンサーさんがタオルを持っていたんで、
>慌ててナップサックからタオルを取り出そうとしたんだけれど、
>焦ってしまいなかなか取り出せない!結局、出遅れました(笑)。

その慌てていらっしゃる感じ、結構、お茶目そうな気もします♪
自分もライブ中、メモ書き用の下敷きを落っことしたり、ペンライト
をすっ飛ばしたり、色々とやらかすことが多いです(笑)。

>暑苦しいので首には巻かず、これまでは09に備えて05と06の間に
>取り出していたのですが、やられました。大津では変速バージョン
>だったので、鯖江で変わったのか、名古屋からだったのか?
>鯖江の情報求む(笑)。

全公演さんかされている麻衣友さんの話しだと、名古屋が最初だった
と伺った気がします。

>名古屋のファンは意外にノンビリというか、関西方面より、
>オープニングで総立ちになるのが遅かったです。
>僕は、ステージの階段状になったところのライトが下から上に
>点灯していくのに合わせて立ち上がることにしてます(笑)。

まあ、多くは名古屋以外から来てる、常連さんの様な気もします
が、それでも、ファンの地方色って、注意して見ると、あるんで
しょうね〜(笑)。

>>これは、その日のライブによって、どちらのバージョンが聴けるのか、
>>楽しめる感じかもですね♪
>
>鯖江では、キーボードバージョンだったようなMCでしたね。
>大津では少し混乱があったような感じだったので整理したのでしょう。
>交代でやっているとすると、
>鯖江K、名古屋G、札幌K、福岡G、大阪K、
>となるのだけど、どうだったのでしょうか?
>鯖江、札幌、福岡、大阪の情報求む(笑)。

この中では大阪しか行ってないですが、大阪では、大楠さんの地元
だという理由で、キーボードバージョンでした(笑)。

>仙台には参加するけど、この順番だとキーボードバージョンを
>聴き逃したことになるなぁ〜(-_-)。

仙台では、大楠さんとコージさんがじゃんけんで決めていたのが
面白かったですよね(笑)。

>5階席まである会場で、PAもスケールアップして、スピーカーがフライングでした。
>1階席の後ろの方でしたが、どうも音が頭の上の高いところで鳴ってる感じで、
>音的にはもう一つでした。去年のツアーは2階席で結構いい音だったのだが...。
>この会場、1階と2階には大差がない感じだったので意外でした。
>
>ただ、今回のスピーカーの方が、リバーブのかかり方とか、音の細かいところ
>まで聴き取れました。リバーブと言えば、12のエンディングで、大津では
>少し遅れてリバーブがかかってましたが、名古屋は歌い終わりに普通に
>かかっていたようです。名古屋の方が自然な感じでした。
>あと、扉の向こうに消えた麻衣さんのマイクが入ったままになっていたようで、
>一瞬「ヨシ!」って感じの声が聞こえました(笑)。これは珍しい。

色々と勉強になります(笑)。

>>何よりも、麻衣さんの表情が、生で、よく見えるのは最高でした。
>
>僕はいつも双眼鏡でバッチリ観察してます(笑)。

おお、双眼鏡でご覧になる派なんですね(笑)。

>>でも、4列目、前の方は床がフラットなので、前の人達のかげになって、
>>ちゃんと見えない感じもあったりして、、、
>
>この会場は設計が杜撰で、上の階には立ち上がることが出来ない席や、
>そもそもステージがよく見えなくて、ほとんど使われたことがない席があります。
>悪い連中がガッポリ儲けたんじゃないかと想像される会場ですね(苦笑)。

そうなんですか。。。この会場では、一度、上の方の階の席の時に、大きな
円柱がすぐ横にあって、それが片側の音を遮断してしまっていて、酷い目に
遭ったことがあります。。。

>衣装はアンコールのパンツが大津とは違ってました。
>気のせいかもしれないけど、15〜20の衣装が伊勢崎の頃より派手になったかなぁ(謎)。

衣装の変化だとかは、自分、ちゃんとついていけてないかもです(汗)。
こういうのって、細かい点まで観察するなら、ホント、双眼鏡が必要
かもですね。

ともあれ、とても勉強になるレス、どうもありがとうでした♪

では(笑)。

【58】Re:名古屋ライブ(013/07/28)のレポです♪
 Steinfeld  - 14/1/1(水) 16:22 -

引用なし
パスワード
   >U87さん
>
>5階席まである会場で、PAもスケールアップして、スピーカーがフライングでした。
>1階席の後ろの方でしたが、どうも音が頭の上の高いところで鳴ってる感じで、
>音的にはもう一つでした。去年のツアーは2階席で結構いい音だったのだが...。
>この会場、1階と2階には大差がない感じだったので意外でした。
>
>ただ、今回のスピーカーの方が、リバーブのかかり方とか、音の細かいところ
>まで聴き取れました。リバーブと言えば、12のエンディングで、大津では
>少し遅れてリバーブがかかってましたが、名古屋は歌い終わりに普通に
>かかっていたようです。名古屋の方が自然な感じでした。

>
>この会場は設計が杜撰で、上の階には立ち上がることが出来ない席や、
>そもそもステージがよく見えなくて、ほとんど使われたことがない席があります。
>悪い連中がガッポリ儲けたんじゃないかと想像される会場ですね(苦笑)。
>

 今回も音響関連の話しはとても参考になりました。ありがとうございます。

 富田林と大津は全く知らない会場でしたが、ここは行ったことがあります。

 ここは会場全体の雰囲気はいいのですが、ステージの見え方や音の聴こえ方に関してはかなり残念でした。(私が行ったときは1回12列の左端近くでした。)

 そういう経験があったせいか、U87さんが書いた「悪い連中がガッポリ儲けたんじゃないかと想像される会場ですね(苦笑)。」には思わず大きく頷いていました(笑)。


>あと、扉の向こうに消えた麻衣さんのマイクが入ったままになっていたようで、
>一瞬「ヨシ!」って感じの声が聞こえました(笑)。これは珍しい。

 その時の表情も知りたかったりします(笑)。

>
>僕はいつも双眼鏡でバッチリ観察してます(笑)。
>

 私も双眼鏡を使ったことはあります。
 確かに鮮明に見えます。
 欠点は、見える範囲が狭いことと、私の場合は、短い時間で双眼鏡酔い(船酔いみたいなやつ)してしまうことです。


>気のせいかもしれないけど、15〜20の衣装が伊勢崎の頃より派手になったかなぁ(謎)。

 麻衣さんが夏真っ盛りという気分になっていた??

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
6 / 16 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8 is Free